ここから本文です

消費者金融について質問です。 真剣に悩んでいます。 私は競艇にはまってしま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/118:33:46

消費者金融について質問です。

真剣に悩んでいます。
私は競艇にはまってしまい、毎日ネット投票を行なっていました。
気づけば残高は0になり、マイナスがつきました。
はまってしまった

自分が本当に憎いです。

そこで消費者金融会社にお金を借りる場合、審査ではネット投票をしていた履歴等が影響されるのでしょうか?
もしそれが影響するならば、審査に通ることは難しいのかと思って質問しました。
お金を借りたことは一度もありません。
社会人になって5年目の22歳(今年23)です。
分かる範囲で構いませんのでどうかよろしくお願いします。

補足すいませんでした。
ネット投票のアカウントは既に削除してます。
もう手を出さない覚悟でいきます。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/8/310:04:55

なにも影響しません。
相手が何に使うかなんて関係ないので。

過去の借り入れ履歴と、収入です。

今は「銀行系消費者金融」と呼ばれます。
メガバンク入りしているので。
ま、信用情報調査会社もよこ連携しているので、消費者金融でバカやれば、将来銀行からローンを借りる際にも影響します。
ちゃんと返せばいいですが、延滞すればあとあと影響します。
地方銀行のカードローンも消費者金融が絡んでいます。
保証会社として。

その辺を意識しましょう。

そもそも、銀行でいいのでは?
ま、銀行カードローンでも小さい枠なら消費者金融と大して利率は変わらないから、どっちでもいいですが。
それにどちらにしても、消費者金融から借りているのと大して変わらないし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 03:07:20

ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jde********さん

2019/8/120:55:01

借りてまたやるんだろ?w

10年後空き缶拾ってる姿が目に浮かぶわ

chi********さん

2019/8/119:08:47

借りた金をまた競艇に突っ込むのか?負のスパイラルに陥るのが嫌なら自分の給与だけでなんとかすることを考えなさい。