ここから本文です

現在私は完全未経験からオンラインプログラミングスクールで勉強しております。初...

azu********さん

2019/8/122:19:01

現在私は完全未経験からオンラインプログラミングスクールで勉強しております。初めはただエンジニアになりたいというだけでした。
ですが、最近フロントエンドエンジニアになりたいと思うようになりました。

現在オンラインスクールにて主にPHPに関する勉強をしていますが、フロントエンドエンジニア志望ならばJavaScriptを極めるべきでしょうか。
未経験でフロントエンドの求人は少ないとも聞きますし、初めはフロントエンドに絞りきらず実績をまずは積む方がいいとの声もちらほら聞きます、、
フロントエンドを目指すに当たって、現段階でどこに的を絞って勉強するのが良いか、
1回目の未経験での転職は、どのような会社に転職するのが良いのか、
みなさんのご意見お聞かせいただければ幸いです。

補足カテゴリー間違えていましたら、申し訳ありません。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/213:56:43

全然絞っちゃっていいと思います。JavaScriptというか、HTML/CSSが正しく書けてAngularJS(じゃなくてもいいけど)を一通り扱えるようになれば就職可能だと思います。
PHPは知っていて無駄にならないので、とりあえず完走してください。

  • 質問者

    azu********さん

    2019/8/216:23:03

    回答ありがとうございます。
    HTML/CSSはオリジナルECサイトを制作する際にかなり書きまくったので未経験としてはある程度書けると思います。
    JavaScriptの基本とjQueryはなんとなく学習し始めてる感じです。
    Node.jsやVue.jsなどをよく耳にするのですがそちらも勉強しておいたほうがいいでしょうか??
    (Nord.js、Vue.jsに関してはまだ全く理解しておりません)
    とりあえず、PHP完走できるよう頑張ります。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/8/301:04:14

>現在私は完全未経験からオンラインプログラミングスクールで勉強しております。
そのオンラインスクールやめておいた方が良いぞ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132109695...
>コントローラーでdbコネクトって普通じゃないんですか?そう教えられましたが。
こんな嘘を教えるような講師がいるようなオンラインスクールはダメすぎ。