ここから本文です

現在私は完全未経験からオンラインプログラミングスクールで勉強しております。初...

azu********さん

2019/8/122:19:01

現在私は完全未経験からオンラインプログラミングスクールで勉強しております。初めはただエンジニアになりたいというだけでした。
ですが、最近フロントエンドエンジニアになりたいと思うようになりました。

現在オンラインスクールにて主にPHPに関する勉強をしていますが、フロントエンドエンジニア志望ならばJavaScriptを極めるべきでしょうか。
未経験でフロントエンドの求人は少ないとも聞きますし、初めはフロントエンドに絞りきらず実績をまずは積む方がいいとの声もちらほら聞きます、、
フロントエンドを目指すに当たって、現段階でどこに的を絞って勉強するのが良いか、
1回目の未経験での転職は、どのような会社に転職するのが良いのか、
みなさんのご意見お聞かせいただければ幸いです。

補足カテゴリー間違えていましたら、申し訳ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/213:56:43

全然絞っちゃっていいと思います。JavaScriptというか、HTML/CSSが正しく書けてAngularJS(じゃなくてもいいけど)を一通り扱えるようになれば就職可能だと思います。
PHPは知っていて無駄にならないので、とりあえず完走してください。

• 質問者

azu********さん

2019/8/216:23:03

回答ありがとうございます。
    HTML/CSSはオリジナルECサイトを制作する際にかなり書きまくったので未経験としてはある程度書けると思います。
    JavaScriptの基本とjQueryはなんとなく学習し始めてる感じです。
    Node.jsやVue.jsなどをよく耳にするのですがそちらも勉強しておいたほうがいいでしょうか??
    (Nord.js、Vue.jsに関してはまだ全く理解しておりません)
    とりあえず、PHP完走できるよう頑張ります。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2019/8/301:04:14

>現在私は完全未経験からオンラインプログラミングスクールで勉強しております。
そのオンラインスクールやめておいた方が良いぞ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132109695...
>コントローラーでdbコネクトって普通じゃないんですか?そう教えられましたが。
こんな嘘を教えるような講師がいるようなオンラインスクールはダメすぎ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる