ここから本文です

私は学生で京都在住です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/122:51:37

私は学生で京都在住です。

最近、京都の観光地を回っているのですが、
どこに行っても人が多いです。
人が少なく落ち着ける場所を探しています。
京都市で人が少ない、おすすめの寺や神社、
庭園、緑地などを教えてほしいです。

閲覧数:
30
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/8/411:45:19

貴方はザ・京都を観光して人が多い!!中国人が嫌だ!と言ってるのではないですか?THE京都を観光してそれは無いと思います。THE京都はみんなが見たいと思ってるのです。

天皇陵はどうですか? まず人は居ませんよ。 泉涌寺裏にはたくさんのお墓が有ります(無料)(一部有料施設を通らないと見られない)

https://4travel.jp/traveler/snf5555/album 京都観光


↓ 山科 天智天皇陵

貴方はザ・京都を観光して人が多い!!中国人が嫌だ!と言ってるのではないですか?THE京都を観光してそれは無いと思い...

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 10:22:25

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2019/8/215:21:52

京都は有名観光地です それに今は夏休みだし 混んでいるのが普通ではないですか

ivy********さん

2019/8/215:04:02

大徳寺、建勲神社(船岡山)。
金閣から比較的近いにもかかわらず落ち着いていて、歴史的にも非常に良い場所なので歴史が好きな自分にとってとても好きな場所です。
大徳寺だと大仙院をはじめ枯山水の庭園が楽しめますし、建勲神社だと船岡山にあるので山頂(山自体全然高くないのでちょっと広めの公園だと思っていただけたら)でのんびりするのもおすすめですよ(^^)

eys********さん

2019/8/212:45:12

京都市のすぐ側はすんごく空いていてオススメですよ、

石山寺、醍醐寺、松尾大社、梅宮大社、三井寺、岩清水八幡宮、日吉大社、近江神宮、善峯寺、長岡天満宮、大原野神社

hkx********さん

2019/8/210:53:23

回答では無く私からの提案です。

在京中なんですよね、昔から観光スポットは由緒ある神社仏閣を中心に人気が有り、最近は外国観光客向けのガイドブック掲載でさらに混雑しています。
つまり、国内外を問わず人気観光スポットとして認められたいるわけですね!

ここで提案です!
人から伝え聞く場所では無く、自身の足で探してみませんか?。
そして、その情報を発信してください。
お待ちしています!

cze********さん

2019/8/205:19:22