ここから本文です

境界性パーソナリティ障害の人は支えてくれる人がいないと生きてけなくないですか...

ID変えますさん

2019/8/122:57:44

境界性パーソナリティ障害の人は支えてくれる人がいないと生きてけなくないですか?

私は境界線パーソナリティ障害です。

自分を人間として見てくれる他人や、
自分の存在を許してくれる

他人が必要です。

恋人に大きく負担をかけるようになる前にどうにか自分との距離感を保たせるにはどうしたらいいのでしょうか?

愛されてない不安がどんどん相手を束縛し縛り付けエスカレートしていってしまいます。

これでは相手が負担になるのは当然だし、
私が相手だったら何言っても元気にならずどんどんおかしくなってく自分がもう嫌になるはずです

距離を保ちつつ迷惑をかけない状態でそばにずっといるにはどうしたらいいのでしょうか

補足ちなみにもういなくなりました恋人は
今後私がまた誰かを縛り付けるなら、
それは私がいくらお金や精神面で支えたところで相手は消えてしまいます。

いなくなってほしくないです。
ずっと信じてました。

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/123:02:27

あるがままの自分でいいと思います。
作った自分を演じるのはかえって逆効果かと思います。
そんなあなた様のことを理解してくれる人が必ず現れますよ。
あんまり自己否定しない方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2019/8/412:09:26

複数人 パートナーを作れば救われますよ

hariharaさん

2019/8/222:12:37

境界性パーソナリティ障害=BPD 第2版

読んでみ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/8/200:01:24

え…?そうなんですか?

支えてくれる人がいないと生きてけないんですが…私の場合は何故だかいなくならない人がいます。

普通はいなくなるのに…みんな消えてしまうのに…誰もいなくなるのに…。

なぜだか居なくならない人に救われています。

あなたもそんな人に会えるといいのでは…
変わらなくても、今のあなたのままでもいなくならない人。

そんな人はいる気がします…。