ここから本文です

宝塚歌劇団の一番のサプライズ人事は何でしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/123:36:47

宝塚歌劇団の一番のサプライズ人事は何でしたか?

閲覧数:
1,298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/200:12:47

個人的には「準トップ」ですね。
105年の歴史でこんな肩書きはじめてだったのでは。

まさおトップお披露目から2番手のみりおとWキャストや
準トップ待遇で、羽根の大きさも同じだし・・・。

まさおがトップ8作できたのは最初の2作がWトップ状態で
不憫だったからせめてのお詫びだった説もありますね。

  • 少年の夢さん

    2019/8/200:14:30

    あ、準トップスター=明日海りおのことです。

    逆にたまきちトップの時みやるりは普通の2番手だったから
    劇団がみやるりをトップにする気はなかったんだなぁと
    みりおとの待遇の違いが可哀想でした。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 08:22:06

回答ありがとうございました。
サプライズ人事だらけですね。

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2019/8/219:40:06

新専科を作ったこと。
各組2~3番手男役を全員新専科に入れて、どさくさ紛れに半数を退団に追い込んだ。

kaz********さん

2019/8/200:47:43

サプライズありすぎて・・・
観客の腑に落ちない人事は宝塚あるあるなので。
ただ、驚き人事でも結果納得せざるを得ないこともそれなりで(花總さんが相手役を5人替え長期君臨したとか)

そうですねー檀れいが専科に行った時? でもって更に、星組で再びトップになったこと?
結果的には、アムネリス成功させて仕事は果たしたので、まあよしですが・・
(トップ娘役が専科に移動したこと自体は前列あるんですよ。ただ檀ちゃんに関してはサプライズだった)