ここから本文です

dominoを少し触って遊んでいたのですが、本格的な曲を作るソフトが欲しくなりまし...

tez********さん

2019/8/201:35:28

dominoを少し触って遊んでいたのですが、本格的な曲を作るソフトが欲しくなりました
無料でなくていいのでおすすめがあれば教えてください
できれば複雑ではなく、わかりやすいのが良いです

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2019/8/303:48:43

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122108131...
これのベストアンサーの後半や、そこに書いたリンク先の講座を参考にしてみてください。
まぁStudio Oneが良いんじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/211:51:52

(1)Dominoは完成度の高いシーケンスソフトだと思うので、高音質な音源さえ用意できれば「本格的な曲を作る」のは充分可能かと。
具体的には、「MIDIインターフェース」と「ハードウェアの音源」(シンセサイザーーなど)ですね。

(2)歌とか生楽器の演奏とかを録音したいのであれば、Dominoを使うのは諦めて「DAWソフト」とオーディオ・インターフェースを用意されたほうが良いかと思います。

その「本格的な曲」は「歌とか生楽器が必要か否か?」で判断されると良いですよ。
「必要無い」なら、(1)の方法で済みますし、「必要ある」なら、(2)の方法になります。(1)は操作を覚えたDominoを使えるので比較的簡単、(2)だと新たにDAWソフトの使い方を覚え直す必要があるので、ちょっと大変かも知れません。

DAWソフトはどれも高機能で複雑です。人によって「わかりやすい」の感覚は違うとは思いますが、Dominoよりも機能が多いのは確実なので、大変かとは想像します。

you********さん

2019/8/209:22:40

Macを使っているならLogic、WindowsならStudio OneかCubaseを薦めるかな。

今は、ソフトはどれを選んでも出来ることはほとんど同じだし、若干の操作体系が異なる部分があるだけなので、試用版を使ってみるのがいいかも。

マニュアルも、最初はわからない用語などがあって読み通すのが大変かもしれないけど、普通の学力があれば2〜3時間で理解できるはずなので、ざっと一通り用語と操作方法を覚えてしまうと色々と捗ると思う。

なお、作曲ソフトのほかにオーディオインターフェイスやマイク、MIDIキーボードなども必要になると思うから、最初はオーディオインターフェイスに付属する有料ソフトの無料版などから始めるという手もあり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる