ここから本文です

「反戦」「平和」で思い浮かぶ曲は何がありますか?

tir********さん

2019/8/204:45:06

「反戦」「平和」で思い浮かぶ曲は何がありますか?

閲覧数:
63
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvk18000さん

2019/8/204:48:07

明日なき世界 RCサクセション
古いですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/220:03:37

「本当は切ない反戦歌だった?」
夏休み=吉田拓郎
https://www.youtube.com/watch?v=GjwoxoRCcRs


「反戦」=学生運動の盛り上がり、流行・・・米国の学生運動の様子を
描いた米国映画「いちご白書」=日本でも学生運動が活発に・・・
映画「いちご白書」の思い出=元彼女と一緒に観た映画。=ユーミンが
謳い挙げる・・・

いちご白書をもう一度=松任谷由実・バンバン
https://www.youtube.com/watch?v=F02TB2c5bYk&t=137s


イムジン河「北朝鮮の原曲」=ザ・フォーク・クルセダーズ
https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ


さとうきび畑=森山良子

血まみれの鳩=五つの赤い風船

夏の終わり=森山直太朗

genさん

2019/8/218:00:45

ボブディラン「風に吹かれて」

ayc********さん

2019/8/216:10:58

戦争を知らない子供たち、一本の鉛筆、どちらも世界中から戦争と言ったような国同士の喧嘩を無くし一日でも早いような世界平和の日が来るのを期待しているような名曲中の名曲です。
今月の6日と9日に祈りの日を相次ぐように迎えるような広島県と長崎県にお住まいの皆さん、私もこの場を借りて戦没者様のご冥福を謹んでお祈りいたします。

asarionさん

2019/8/213:42:04

小田和正作詞作曲「生まれ来る子供たちのために」