ここから本文です

結婚相談所に愛よりも年収を重視して相手を選ぶ女性の方はいらっしゃるのでしょう...

gtx********さん

2019/8/207:54:29

結婚相談所に愛よりも年収を重視して相手を選ぶ女性の方はいらっしゃるのでしょうか?

アラサーになります。
年収は1000万以上ありますが、自営業でものすごい特殊な仕事です。貯金や総資産を合わせると数億以上はあります。家も最近2階建てを新築したばかり(もちろん一括購入)でローンや借金は一切ありません。
詳しくは言えませんが、潰れるというか廃業する概念がなく、世間体もあり、本当に特殊な仕事というか代々続いてきた跡継ぎ系のものなので生活する上でのお金の心配は全くないと言えます。
最近親から跡継ぎはどうするのか?とよく言われるようになりました。私は今までそのような事を考えたこともなく、仕事や趣味優先で自由気ままに生きてきました。
万が一跡取りができない場合は、全くのあかの他人から来てもらい継いでもらうことになります。そうなると周りとの関係があり、遺産相続なども絡んできて色々と問題になります。そうなると親がそれを許しません。できれば私が誰かと結婚して嫁に嫁いでもらい、血のつながった子供を産んでその者に相続をさせて跡を継がせたいらしいのです。
今は私がまだ若い(といってももうアラサーになります)のと親も健在なのでなんとか仕事はできます。いずれ親が亡くなったあとは私が全て一人で行わなければなりません。確かに私もこれから年々老いていく身で後々どうなるかは分かりません。場合によってはあと数年後に急死するかもわかりませんし、今後が最近心配になってきました。できれば血のつながった家族がいてもいいんじゃないかと考えを持つようになりました。
そこで誰か良い方がいるならと結婚相談所を考えるわけですが、結婚できないような気難しい方(要は何か妥協することができない方や恋愛を求めていたりと何か問題があったりする方)が多い結婚相談所ですので入ったところで本当に結婚に結びつくのか・・・。そこが心配です。
年収はあるほうだとは思うのですが、かくいう私も結婚できないというか何かしら問題があるうちの一人で女性と付き合った経験がなく、色々とコンプレックスも多いです。
でもどうしても自分の血のつながった子供が欲しいという思いが最近強くなりました。なので結婚できるなら相手の容姿や年収や学歴などは一切気にしませんし、子持ちのバツイチ以外ならどんな方でもいいと思ってます。
自分の年収目当てや財産目当てでもいいので、そういった容姿などをあまり重視しないお金や財産目的で結婚したいといった女性の方は今時結婚相談所にいらっしゃるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/8/610:04:42

結婚相談所は条件ありきの婚活なので、自営という部分はマイナス要素ですが年収1000万のアラサー男性は引く手あまただと思います。

ただし財産目当ての女性との結婚は後々トラブルの元となります。離婚となれば財産分与だったり、子供が居れば親権絡みで跡継ぎにと考えてるご両親も巻き込んで大モメする可能性あります。

ですので婚活するなら質問者様もどういった女性と結婚したいかを出して、自分に合う女性なのかどうかを見極めることが大事です。

かと言って難しく考えることはなくて、お見合いやデートの時に楽しい気持ちになれるか、価値観が合うかどうか、自分が好きになれる女性なのかを見ていけばいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abd********さん

2019/8/303:42:49

質問者様は、恋愛より、より良い人と結婚したいと思うなら、具体的な条件、イメージを考えた方が良いですよ。結婚後、どういう家庭を想像していますか?
ノートに書き出した方が良いですよ。
可能なら、条件追加で、両親はきちんとした真面目な人が良いです。
相手の女性もこれから長く生活していくので、嫌な面ばかり見える人と結婚すると後悔してしまう可能性が在りますので、生活力や、家事能力がある人だったり、子供が好きな人など、具体的にあげたほうが良いです。
それを重要視するしない以前に、結婚は束縛だったり、生活を共にしていく事なので、上記の最低限の条件以上に具体的なイメージは大切だと思いますよ。

hfu********さん

編集あり2019/8/216:03:44

結婚相談所は利用したことがないのですが、

質問者さまは、家柄
年収、妥協することが
かなり条件の良い方だと感じますので、必ず
相手はみつかると思います!お付き合いしたことのない方は女性にも居ると思いますよ!

仰るとおり、子持ちは
やめた方が良いと思います。

私が心配なのは、結婚相談所に登録してくる
人が、家柄と財産を目的にする人も存在すると思うので、注意していただきたいのは質問者さまの優しさにつけこんで
嘘をついてお金のことを
言い出す人がいるということです。

知り合い間もない相手に病気や実家の親の具合が悪いので医療費が足りないとか、妊娠したとか、酷いと年齢を偽り
偽名使ったり突然姿を消したり!

そんなのに引っ掛かることがないようにしてください、決して全部が
そうとは申しません!

しかし、それに慣れた
人は言葉巧みに言って来ますので絶対に注意してください!

どなたかお知り合いがいればお見合いの方が安全性には高いと思いますよ!

お世話好きな仲人さんはいないか、ご両親と
相談されてもよろしいかと思います。

plu********さん

2019/8/213:12:58

お金や財産目的で結婚したいという人がいたとしたら、
それは離婚ありきですよ。結婚したとしても夫婦の体をなすこともないでしょう
子どもはできたとしても引き取られて多額の養育費を請求されるでしょうし
慰謝料や財産分与でお金も根こそぎ持って行かれるでしょう

ugo********さん

2019/8/211:12:31

相談所に来るような女性は、過半数がそうじゃないですかね?
てか、相談所に登録する時点で希望年収とか聞かれますからね。必然的にそこは考えると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dat********さん

2019/8/209:43:19

ほとんどがお金ですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる