ここから本文です

【虫歯】歯医者にいく勇気が出ません、、、 中二女子です。 1年ほど前に歯...

アバター

ID非公開さん

2019/8/213:35:47

【虫歯】歯医者にいく勇気が出ません、、、
中二女子です。


1年ほど前に歯が欠けて、
ものを食べると欠けた部分に詰まるようになりました。

前々から少し痛みはありましたが
歯医者は怖いというイメージが強く
歯医者に行くどころか、親にまで隠していました。
そして、一週間前ほどから
ズキンと痛くないものの、
少しの痛みが続き、歯医者に行くことを決意。
明日の12:30分ごろに予約しました。
自分でも気になって、知恵袋で体験を調べたりしたら
ますます怖くなって、不安です。
虫歯の歯は親知らずの1つ前の歯、右上です。
奥歯は向けた記憶がないので乳歯だと思いますが
乳歯の場合、抜歯しますよね、、、??
院長さんが治療してくれるそうですが
歯医者なんて検診以外、初めてですしただ、怖いだけです。

歯磨きの大切さって
虫歯になってから分かるものだと感じました。
もう、歯磨きをサボったり
歯磨きしたあとにジュースを飲むのは辞めます。

少しでも勇気を下さい。
本当に怖いです。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/8/302:09:07

えらいえらい。ほっといたらもーっと痛くなるから。
すぐに歯医者予約したのが素晴らしいです。
行ったらもうやるしかないので、とにかく予約をすっぽかさず行くのです。

施術のちょっとした時間を我慢した先にはおいしいご食べられると思って頑張って下さい!

タオル持参して握りしめながら私はやってました。(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 13:08:12

お二方ありがとうございました。
只今家に帰宅してきたことろです。
怖がっていたのが嘘のように、麻酔も痛くありませんでした。
ただ、けっこう進行していたみたいで
神経を抜きましたが痛みはなく、
強いていうなら麻酔の腫れが一番キツかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/213:40:03

大丈夫ですよ!
歯医者さんには綺麗なお姉さんがいっぱいいます。
優しくしてくれますよ!