ここから本文です

水戸黄門の再放送枠がCBCからテレビ愛知に移動したのはなぜですか?

朴☆王(パク・ワン)さん

2019/8/917:00:03

水戸黄門の再放送枠がCBCからテレビ愛知に移動したのはなぜですか?

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/8/1013:54:51

CBCでの水戸黄門の再放送権が失効したからではないでしょうか。


一応説明いたしますと、テレビ番組(ドラマ)は制作会社が放映権というか映像本体を持っています。
例えば水戸黄門ならTBSとC.A.Lという風に制作となっているかと思いますがその2つのうちC.A.Lで放映権および映像を所有しTBSは最初の放映権を取得している状況です。(無論契約方法によりTBSが絶対的な放映権を優先している可能性もありますが)一般論としてテレビ局は再放送のたびに制作会社から映像を買っているわけです。なので時折ローカル局で目にする制作日本テレビ、東映という番組があった場合ローカル局で東映から再放送権を買って放送しているわけです。
なので現在はテレビ愛知で水戸黄門の再放送権を取得しているのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/8/15 22:57:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yr5********さん

編集あり2019/8/922:01:08

いいなあ、テレ東系列テレビ愛知。。ぶつぶつ。四大ネットに関係なく放送できるからだよ。

ポケモン見れるでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる