ここから本文です

windows10バージョン1903にバージョンアップしたのですが、いくつか不具合が出てお...

big********さん

2019/8/218:08:28

windows10バージョン1903にバージョンアップしたのですが、いくつか不具合が出ており困ってます。

○ 設定各種のうち、バージョン情報の画面やストレージの画面を開くと30秒以内に砂時計が出ると同時にウィンドウが無くなる。

○ メールの受信ができてないみたい

恐らくこれ以外にも不具合はあると思いますが、現時点で困ってるのがこれです。

できれば憶測的な回答ではなく、実際同じような事を体験された方や、すでに周知の事実として対処法がはっきりしてる対処法などの回答を頂ければと思います。

補足メールについては解決しました。設定ウィンドウが閉じてしまう原因&解決はできていないのでその解決方法を教えてください。今回の趣旨は、解決方法もしくはwindows側のバグであるならそのソースをくださいということです。質問文にも書きましたが、憶測的な回答ではなく、対処法を回答して頂きたいということです。

閲覧数:
284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/312:59:29

誰もがその状況に陥ってるならニュースサイトなどでもまとめられてるのが普通なので、今回の場合は個別の問題と推測される。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1187555.html

メールの件は解決してるようなのであとは設定の問題。
ユーザーアカウントの問題であれば一度仮に別の管理者アカウントを作りそちらの確認。
ただしハード的な問題が出てるのであればそれを個別にひとつひとつ確認するくらいしかない。

別ストレージに差し替えられるのであれば、仮にそちらにOSをクリーンインストールして、同一の問題が出るかを確認することはできるはず。

いずれにしても今回の場合は回答ズバリは無理なので、結局は自身で原因を切り分けしていくしかない。

  • 質問者

    big********さん

    2019/8/316:16:18

    新しくアカウントを作ってみたら、そちらでは不具合は起きませんでした。なのでそちらを使う方向で行きたいと思います。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/8/3 16:16:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/8/312:10:58

windows10バージョン1903にバージョンアップした時点で、microsoftのフィードバックから連絡していましたか?




microsoftのフィードバックから改善をしてもらうように連絡してはどうでしょうか。

https://account.microsoft.com/profile/


------------------------------------------------------------------------------------
「Windows 10 May 2019 Update」には既知の不具合が12件 ~手動更新には十分注意

「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903、19H1)」の一般提供が米国時間5月21日より開始されたが、すでに既知の不具合が12件確認されている。「メディア作成ツール」などを利用した手動アップグレードを検討しているユーザーは、注意が必要だ。

なお、同社は機械学習を積極的に活用したフィードバック監視システムを構築している。問題が確認されるとすみやかに配信停止措置が取られるため、影響を受ける可能性のある環境に「May 2019 Update」が配信されることはほぼないはずだ。確認された問題は、リリースヘルスダッシュボードで随時公開される。


目次
調査中の問題
ディスプレイの明るさを調整できない
“Dolby Atmos”ヘッドフォンおよびホームシアターでオーディオが機能しない
ユーザープロファイルディレクトリに表示されるフォルダーとドキュメントが重複する

緩和策のある問題

外付けUSBデバイスまたはメモリカードを接続してアップデートしようとするとエラーが発生する

Bluetoothデバイスを検出もしくは接続できない

夜間モードが適用されない

「Intel Display Audio」がバッテリーを過剰に消費する

「カメラ」アプリが起動できない

Wi-Fi接続が断続的に失われる

AMD RAIDドライバーの非互換性問題

D3Dアプリケーションおよびゲームが回転ディスプレイで全画面モードに入らない
古いバージョンの「BattlEye」アンチチートソフトとの非互換性問題


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1186179.html
---------------------------------------------------------------------------

hip********さん

2019/8/219:30:54

Microsoft社も良いものを作ろうとしています。
自分の環境が特殊な場合は機能しませんが標準的な環境ならMicrosoft Edge Devというバージョンは最強ブラウザと近い将来成る事でしょう。

m17********さん

2019/8/218:10:52

マイクロソフト社の製品では新しい ≠ 良いなので、バージョンを古い物に戻す。

バージョンを1903にするのはバージョン1809のサポートが終わったときです。

ほとんどのユーザーはバージョン1809で困ってないと私は思ってます。というかUIはWindows XPか7のままがよい。