ここから本文です

8月4日〜6日に金沢旅行に行きます。 猛暑の中、小学生と幼稚園児を連れて観光でき...

sul********さん

2019/8/219:14:49

8月4日〜6日に金沢旅行に行きます。
猛暑の中、小学生と幼稚園児を連れて観光できるところを教えてください。

21世紀美術館と、金沢駅で新幹線の見学をしようと思っていますが、兼六園とお

城は暑過ぎるのであきらめています…

子供が喜びそうなところはありますか??

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/8/420:21:08

金沢市の中では、大野からくり記念館がオススメです。

昆虫が好きなお子様であれば、金沢市ではなく、少し離れた白山市になるのですが、そこにはふれあい昆虫館があります。

加賀市というところには加賀フルーツランドがあって、旬な果物をたべることもできます。

また、金沢市だけに縛るのではなく、能登の方に出向けば、能登島というところに水族館があります。

いずれにせよ、電車とバスを乗り継げば到着するので、ぜひステキな旅行にしてください^ ^

質問した人からのコメント

2019/8/8 19:02:33

ありがとうございました!
猛暑の中、あまり金沢市内をまわることはできませんでした(^^;)
が、とても良い旅行になりました。

子供が昆虫好きなので、次回は絶対に昆虫館に行きます!
皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

旅熊さん

2019/8/319:33:39

金沢は大人向きの観光地です。子供向けの観光地は少ないです。

兼六園周辺のホテルに泊まるなら金沢城公園・兼六園の早朝開園(無料)朝4時~6時45分 に朝の散歩がてら出かけてみても。
兼六園は有料開園時間(7時)の15分前までに退園、また、早朝の入園口は蓮池門口・随身坂口のみ。

兼六園の近くの石川県観光物産館(毎日)、石川県伝統産業工芸館(工芸サーカス・8/4)など 各所で体験型の観光施設がありますので参加されてみては。

近江町市場を食べ歩きしながら観光したり、ひがし茶屋街などで甘味処めぐり。

金沢以外ですと福井と金沢の間にある地域の施設に行くのもいいかと思います。

・こまつの杜(重機のコマツの施設・世界最大級のダンプ)日・月休み
・日本自動車博物館
・航空プラザ
・月うさぎの里

rbl********さん

2019/8/308:55:50

ここはいかが?
https://kanazawa-kankou.jp

和菓子などの体験コーナーあります。予約必要のはずなのでご確認を