ここから本文です

ZRX 1200rのフロントフォークのオイルシールを、社外品のシールで交換しましたが1...

アバター

ID非公開さん

2019/8/222:03:42

ZRX 1200rのフロントフォークのオイルシールを、社外品のシールで交換しましたが1ミリほどシールの高さが高いようでシールリングがしっかり、はまらない状態で組みました、今の所オイル漏れなど

は無さそうですが、リングが仮に外れても、シールは叩きこんであるので、外れないでしょうか?
車種対応と記載されてたので購入しましたが少し高さが違うようです。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/8/309:57:31

圧が掛かれば吹き飛ぶ恐れはあります。

オイルが吹き出ますので危険ですので対処は必要です。
アウターから、抜け止め金具の加工は必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 08:42:46

シールリングを薄く加工し何とかはめました、やり直しはめんどくさいので
他の方々も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2019/8/309:45:16

シールは叩きこんであるので、外れないでしょうか?

本来のシール外しと同じ理屈だから、

理解できるよね

シールは叩きこんであるので、外れないでしょうか?
↑
本来のシール外しと同じ理屈だから、

理解できるよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

honest_alienさん

2019/8/222:41:11

何の保証も無いですが、とある外車(800~1000cc)ではスナップリングはついていません。
なので、バクチですが、持つ可能性は大です。
ただし、スライダがブッシュ受けではなく、ボトムケースを直接ボーリングして受け受けてありますから、油圧はかかりにくいです。

私なら、部品手配の間そのまま乗って、正規品入手後 即 交換してしまいますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/8/222:07:40

シールリングってスナップリングの事ですか?そうならいずれオイルシールスッポ抜けますよ。

組付け前に新旧部品を比較しましたか?同じサイズだったら打ち込み不足、やり直しです。サイズが違っていたのに無理に組んだのならソレはもう論外です。