ここから本文です

S13シルビアのアイドリング及びエアコンについて質問なのですが。

rim********さん

2019/8/223:16:13

S13シルビアのアイドリング及びエアコンについて質問なのですが。

エアコンのスイッチをONにするとアイドリングが下がってしまいます(通常アイドリング回転数750から500ぐらいに落ちます)他に電圧が13ボルト近辺から12ボルト以下まで落ちます。まったくの素人のため原因がわかりません。原因と対処方法がわかる電装系に詳しい方や上記の内容に詳しい方からの素人の私でもわかるような回答宜しくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rch********さん

2019/8/500:39:09

まず、普通の状態が13Vであればバッテリーかオルタネーターが壊れていますよ。あとはAACバルブの交換かエンジンECU交換だと思います。
そして「素人の私でも・・・」とありますが全くの素人ではS13系のAACバルブは取り外し困難ですし ネット情報は半分以上が憶測や嘘だったりもします そこそこは自分で考え、調べ そしてネット情報を「参考にする」程度でないと 結局 お店にだすか壊して捨てるしかなくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/8/322:37:14

AACバルブが疑わすぃ~。

電圧が下がったのは アイドリングの回転が下がった事によるものと思われる。
心配ならウォルタネーターの発生電圧の確認をしてもらったら良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/223:40:09

アイドルアップしてませんからアイドルスピードコントロールバルブからのチェックです。ご参考になれば幸いです。