ここから本文です

最近めちゃくちゃ暑いですね。。 そこで、最近薬局で売っている冷却シャワーや...

gok********さん

2019/8/302:46:20

最近めちゃくちゃ暑いですね。。

そこで、最近薬局で売っている冷却シャワーや冷却スプレーが気になっています。
肌や服にかけるタイプなど色々あると思うのですが、あれを屋外で使用すると

涼しくなりますか?

使用したことのある方、効果や持続性、おすすめ商品等を教えていただきたいです。

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osk********さん

2019/8/321:56:59

衣類用「どこでもアイスノン」が長持ちするように思います。
炎天下でスプレー後1時間半くらいは涼しく感じるし、その後も風を感じると涼しさが・・・。いろんなお店がオリジナルを出していますが、「どこでもアイスノン」には・・・・。
・・・・。大工の友人にすすめたら、皆に使われてすぐなくなった・・・。
交互に買いにいき、重宝してるよ・・と連絡がありました。

質問した人からのコメント

2019/8/6 07:30:32

みなさま回答ありがとうございます。
この夏はアイスノン+扇子を持ち歩いて暑さをしのぎたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/8/511:03:35

メンソール&アルコールの冷感作用ですので暫くは涼しく感じますけど・・・。

私はアルコール過敏症なのでダメでした(笑)
服に噴霧するタイプですが肌に触れた所が真っ赤になってしまいます。
涼しいより以前に痛い・・・。
ですのでこの手の物はアルコールが多く含まれている為アルコールに弱い型は不向きです。

私はギャッツビーのアイスデオドラントボディシートを愛用しています。
拭いて暫くは結構寒いくらい涼しくなります。
(この商品のアルコール成分量は大丈夫でした)
拭いた後に扇子で扇ぐとヒエヒエですよー、ただ持続時間は5~10分かな?
でも汗だくのあと汗の匂いや、汗の成分を拭き取る(アトピーなのでこれ大事w)のに良いです。

bla********さん

2019/8/310:15:00

使用してますが

朝からので
昼まで 持たないです。(笑)

やっぱりクーラー。

また昼前から夕方まで
気温が高いので
クーラー使用して
適時水分補給
激しい運動はしない。

ぐらいしかできません。(笑)

更に 関西は台風接近による
高温空気の流れ込みで
高い気温が続きそうです。
(笑)

商品ですが
2つぐらい試して
キリバイのやつ使用中。

pol********さん

2019/8/307:32:37

一時的に涼しいと感じました,がしかし,やはり暑すぎるのが勝ってしまうという事件が笑,なのでクーラーが一番かと思いますよ

ひなさん

2019/8/303:36:22

めっちゃひんやりします。