ここから本文です

メタルギアソリッド5は完全ステルスでクリアは無理ですか?

hon********さん

2019/8/303:44:23

メタルギアソリッド5は完全ステルスでクリアは無理ですか?

MGS3のようにカムフラージュで隠れるということが出来ず、警備兵の監視力も厳しくなり数も多いです。
ゴーストプレイと言われる警備兵は一切手を出さず素通りするのは無理ですか?
特に序盤はパスを牢屋から連れ出すのが非常に難しいです。
パスを救出する際にどうしても二人は気絶させねばなりませんが。
注意を別の場所に引きつける「雑誌」は投げ放題で必需品ですが他にも有効なアイテムはあるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

編集あり2019/8/310:56:25

全く武器や兵器を使わず潜入するのはとても難しいです

マガジン(弾倉)を投げて注意を引く

『敵だー』って気づかれないけど『んっ?』っていう距離感でチラッとすがたを見せて、敵兵士に様子を見てくるとそのばを離す

ある程度武器などを使っていいなら
敵のいないところにc4爆弾を置いて、全然違うところで爆発させ、爆発音を聞いた兵士達が警戒態勢で、爆発したところに集まり、元いた場所が手薄にすることができる

ぐらいですかね(グラウンドゼロズのみの話)

同じように爆発させて、爆発地点に集まってきたら、集まった真ん中に睡眠弾を投げて一網打尽なんてこともできます


メタルギアシリーズの完全ステルスの概念は戦闘態勢にならないということなので、麻酔や段ボール、ホールドアップなどを駆使すれば、全くできないことはないです

質問した人からのコメント

2019/8/9 13:45:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_f********さん

2019/8/312:40:39

敵の視界の広さと巡回ルートを把握すれば完全ステルスは可能みたいよ。

実際にYouTubeで、普通は思いつきもしない方法で完全ステルスクリアしてる動画があがってる。

敵に手を出さずにってのは一番難しいからなかなか出来る事じゃないけど、しっかり下調べすれば行けるようにはなってるはず。

jmw********さん

2019/8/304:42:21

メタルギア5は今までのシリーズとは違って難しいですよ。

完全ステルスなんて無理です

loh********さん

2019/8/304:23:48

…雑誌ってもしかして、「マガジン」のことですか?ゲーム内で投げているマガジンは、リロードする時に使う弾倉のことです。雑誌も確かにマガジンですがw序盤で使えたか覚えてませんが、サプレッサー付き麻酔銃とかがありますよ。それに、中盤以降ではカムフラージュも使えますよ。

ゲーム内で投げている方のマガジン↓

…雑誌ってもしかして、「マガジン」のことですか?ゲーム内で投げているマガジンは、リロードする時に使う弾倉のことです...