ここから本文です

事故(相手vs当方:車vs原付:9vs1:無傷vs肋骨5本骨折、全身打撲、5肢挫創、脛...

アバター

ID非公開さん

2019/8/307:10:35

事故(相手vs当方:車vs原付:9vs1:無傷vs肋骨5本骨折、全身打撲、5肢挫創、脛椎捻挫)で治療に
半年かかりました。
当初は、救急車で運ばれた大学病院の誤診があり身体的にかなり苦痛な1

週間を過ごし、動けるようになるまで当然タイムラグもあり、事故翌日に飛行機の距離の姉が家事手伝いにきてくれました。事故翌々日とその2日後の大学病院の通院(母が入院しているためその世話を含む)を手伝ってくれ、半月後にもまた同様に来てくれました。

弁護士に保険会社との交渉はお任せしていまして、やっと書類が届き、私宛に内容が送られてきましたが、姉の交通費・家事代行費・給与補償の合計0円でした。

家政婦を雇わないと、みたいな話はあとで聞きましたが、こんな経験はないし専門知識があるわけでもないのでどうしようもありません。

状況はこどもが大学受験を控えていたので、こちらも
身体が動けない状態で、姉が来てくれて本当に助かりました。

保険の補償では、うれしい・助かるなどの感情は無関係だとも承知しておりますが、『姉について0円』に ついては当然なのですか?何か対応・対策があれば教えてください。

航空券写メ・姉会社発行給与損害書類原本は提出済みです。慌てて来て世話をしてくれたことに、全額とはいいませんが、0円が納得ぜんぜんできません。また、過剰なこともしてはおりません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichirou2006さん

2019/8/307:43:53

『姉について0円』に ついては仕方無いと思います。
ただし、「身体が動けない状態」ならば、その間の貴方の休業損害は支払われたケースに思います。

私自身、バイク事故では、鎖骨・肋骨骨折+血胸、12級5号(鎖骨変形)認定を経験しています。
ファミリーバイク特約は人身傷害条項付き、傷害一時金20万円も支払い(車の保険から)、県民共済・交通傷害保険からも支払い、手厚い補償を受けましたが、バイクを運転する場合は、極めてリスクが高い事に備える必要があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 08:43:25

ご回答くださいましてありがとうございました。
事故って、被害者立場ではサレ損ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/8/308:31:54

そんな言い分認めてたら実質無制限になるじゃないですか。

答えも自分で書いているし。↓

「家政婦を雇わないと、みたいな話はあとで聞きましたが、こんな経験はないし専門知識があるわけでもないのでどうしようもありません。」

知らなかったから払えとか、無理です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる