ここから本文です

今回の韓国ホワイト国除外というのは、ホワイト国から除外しても輸出出来なくなる...

アバター

ID非公開さん

2019/8/307:51:23

今回の韓国ホワイト国除外というのは、ホワイト国から除外しても輸出出来なくなるわけではないですよね?かなり大きく報道されておりますが、輸出の際の手続き上の問題だけで実際はそんなに影響を与えないという事は

無いのですか?
韓国側には具体的にどれくらいの影響が起こるのですか?何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/8/308:19:38

手続きに時間がかかるようになります(90日程度)
まあ、それを計算に入れて申請すれば良い事なんだけど、いま韓国は国家総動員で火病状態ですから冷静な判断は無理

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/309:17:52

向こうが真っ黒だから半分は行かなくなると予想

管理は厳しくて3年前まで報告義務負います

白なら100%輸出できますから問題はおきえないのだが

多くが黒問題ありだから韓国が騒ぐ

rsd********さん

2019/8/309:14:11

手続きに手間や時間がかかるだけではない状況が韓国にあるんじゃないですか。

日本側が輸出する物資の管理がルーズすぎると言う指摘に、韓国政府はちゃんと反論できていませんね。それから、管理がいい加減という事実を認めて、管理を厳しくする様子も見せていません。
ここで、昨年のレーダー照射問題を思い起こすと、北朝鮮への背取り輸出が疑われる場所に、韓国軍の巡洋艦がいましたね。つまり、背取りの背後に韓国政府がいる可能性が高いと言うことです。

韓国が日本からの物資の横流し事件を調べていけば、韓国政府の関与がどんどん明らかになってしまうんじゃないですか。それを避けるために物資の横流しの事実はあってもちゃんと調べて韓国政府としての対応を取ることはできないんじゃないでしょうか。

韓国は国家ぐるみで真っ黒だとしたら、他国と同じ条件で審査を受けたら、韓国の申請が却下されてしまう状態。だから、ホワイト国として審査がゆるゆるの状態でなければ実質上の輸出禁止と同じになる。だから必死になっているんじゃないでしょうか

Mark-nさん

2019/8/308:49:10

まぁ、手続きが面倒になる事と、リードタイムが長くなるだけだからね。

まともな計画性をもってりゃ、製造自体は問題ない・・・はずw

huk********さん

2019/8/307:59:03

韓国製品は輸入しなくても困りません
貿易収支の関係で無理に輸入していましたが、韓国が独自で勝手にしてくれて良い事だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる