ここから本文です

抵抗値を教えてください。

oje********さん

2019/8/309:12:12

抵抗値を教えてください。

おもちゃに付いている、写真の抵抗がダメになってしまったので、電気部品屋さんで買って交換しようと思っています。
赤 黒 金 の3本なのですが、抵抗値はいくつなのでしょうか?
また、全体が緑色なのですが、なにか特殊な抵抗なのでしょうか?

電気部品屋,抵抗値,マイクロインダクタ,おもちゃ,緑色,全体,インダクタ

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/8/317:42:39

マイクロインダクタなのでは?

茶黒金なら10×0.1μH=1μHのマイクロインダクタ
赤黒金だと20×0.1μH=2μHになるけど、ラインナップ的には2.2μHだと思うので、やはり茶黒金なのでは?

  • 質問者

    oje********さん

    2019/8/919:00:45

    マイクロインダクタというものを存じ上げませんでした。
    色合いは分かりにくく…
    ご回答いただいた内容を元に、自身で勉強しながら調べてみます。
    ご回答いただきありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/8/10 08:32:50

マイクロインダクタである可能性、インダクタンスについてご丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。電気は知識が浅く、勉強するきっかけにしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/8/322:35:33

抵抗値がわかんねぇって、ならどうやってその部品の故障判定したわけ?

fried_turnipさん

2019/8/310:46:11

>写真の抵抗がダメになってしまった
どうやって確認したのでしょうか。
写真を見るかぎり異常は無い様に見えます。

外見では無く電気的に異常を確認したのであれば、
知恵袋に質問するまでも無いスキルをお持ちだと思います。

なお、抵抗のカラーコードに(赤黒金)はありません。
抵抗かどうかも不明です。

pet********さん

2019/8/310:33:17

それインダクタじゃないかな。