ここから本文です

酷いいじめを受けていたんですが、今不登校でフラッシュバックしてしまい本当に辛...

アバター

ID非公開さん

2019/8/316:15:12

酷いいじめを受けていたんですが、今不登校でフラッシュバックしてしまい本当に辛いです。

学校の口コミにいじめのことを書いたら削除されていました。
復讐するためにネットにあの学校はこうだと、ありのままを晒そうと思うのですが、どこに晒せばいいでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmj********さん

2019/8/320:20:35

自分でサイトを作れたら消されることないからベストですね
広めるために、Twitter、YouTube、などを利用し、サイトを広めたらより多くの人に知れ渡ります
それ以前に教育委員会に報告してもいいと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

けんじさん

2019/8/319:41:21

いじめは、
自分より弱い相手に対してでないとできないので、
いじめてくる相手よりも、強い力を使えば、
いじめをやめさせることができるようです。

つまり、
いじめっ子を、
後ろから不意打ちで、相手が泣くまで、
バットでボコボコに殴ったら、
もう絶対にいじめてこなくなるみたいです。

「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
にそう書いてありました。

これは、いいとか悪いとか、
やれとかやるなとかいうことを言っているのではなくて、
いじめの仕組みがそうなっているということらしいです。

その仕組みを知ったうえで、
もしあなたが本当にいじめられていたとしても、
あえて「マキャベリアン」をしないことで、
精神的に優位に立って、それを誇りに思ってください。

「マキャベリアン」をやってはいけません!
「マキャベリアン」になってはいけません!
シロートがやれば犯罪になります。

それを犯罪にならないようにプロ的にやる方法は、
「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
で検索すれば詳しく書いてありますが、
ほとんどのイジメは、
これを読まなければならないほど、
深刻なものではないと思います。

だから、

①相手にそれがどうイヤかという理由を伝えて、やめてもらうように言うこと。

と、

②普段から、他人の心からいいと思えることを褒めること。

の2つを実行していくと、
イジメは、自然となくなっていくと思います。

マキャベリアンをしてはいけませんよ。
頑張ってください。


いじめは、「いじめをしているほうが悪い」ではなく、
いじめは、「いじめをしているほうが弱い」です。

参考までに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112107991...

がんばって。

pzf********さん

2019/8/316:17:41

Twitterは拡散力があるね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/316:17:35

自分でサイトを立ち上げてください。
そこに書けば削除されることはありません。

そしてツイッターを使って、自分のサイトへの誘導を行いましょう。

kdq********さん

2019/8/316:17:18

ツイッター。証拠がないと信じてもらえないから音声だけでも(映像があると最高)あるといいよね