ここから本文です

ドラクエ5が好きだったので映画に興味があります。ですがネット上のネタバレを見る...

アバター

ID非公開さん

2019/8/317:46:31

ドラクエ5が好きだったので映画に興味があります。ですがネット上のネタバレを見ると、ラスト10分に嬉しくないどんでん返しがあるそうで……映画の小説を読むと確かにその通りでした。

恐らく映画も小説と同じ展開なのですよね。ラストまでの過程は面白かったですか?

閲覧数:
861
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muj********さん

2019/8/322:34:54

小説版のラストとは別の展開になっています。

初日の早朝から並んで観てきた者です。

私もドラクエは全作のファンで、今回の映画はとても楽しみでいました。

ですが、話の展開が早すぎて追いつけないのと、ラストがゲーム好きな人にとっては酷いラストになっています。
また、ゲームをやったことがない、ドラクエのスライムなら知ってる!程度の人が観に行った場合、ほとんど意味がわからないで終わると思います(呪文の名前連発したりするので、効果がわからないと意味もわからないと…)

私個人の評価ですがラスト近くまでは面白かった、ラストになったら一気に萎えた です。

「ドラクエ 映画 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/8/818:27:12

ドラクエ5は、途中までしかやってなかったのですが、重要なシーン結構抜けてたらしいですよ。
キャラクターは、可愛くて良かったと思います。

sp_neoさん

2019/8/619:07:55

ラストまでが本当の賛否両論ですね。
個人的には、人物や場所が抜けてるのに違和感がありましたが、それでもアリでした。

ラストは話にならないレベルで「無し」です。

MIKIさん

2019/8/321:27:54

個人的には、私はラストまでの展開が面白かったです。ただ、ラストは映画のネタバレ的な感じがあるのでどうしても見たい方はDVDをおすすめします