ここから本文です

アコギについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/319:44:15

アコギについてです。

左の写真は3月29日に撮ったもので右の写真が8月3日に撮ったものです。
写真の通り、3月に撮ったものより8月に撮ったアコギのトップの左下が黒ずんでいる気がするんです。
気の所為ではありませんよね、。
アコギは毎日弾いています。そして湿度48~58度ぐらいに調整したハードケースにしまっています。
ぶっちゃけ黒ずむのも中々味があって良いんですが、
黒ずむ原因が知りたいです!
何が原因だと思いますか?よろしくお願いします。

気の所為,ハードケース,左下,写真,湿度48,ロリーギャラガー,エイリアン体質

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/319:55:20

これわ…。

あんた、ちゃんと風呂入ってるか?

てのは冗談で、汗とか皮脂で変色してるっぽいですね。

丁度ヒジとか腕の当たるところじゃないですか。

体質によっては汗の成分が塗料と反応するケースもあるようです。

ロリー・ギャラガーというギタリストがそうだったようで、彼のギターはこんな感じになってます。

これわ…。

あんた、ちゃんと風呂入ってるか?

てのは冗談で、汗とか皮脂で変色してるっぽいですね。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/320:01:18

    結構僕、潔癖なんですけどね、笑笑
    汗の成分が塗料と反応するケースがあるのは初耳です!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 22:35:34

わかりやすい回答ありがとうございます!
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/322:11:14

にゃむっ(●´ω`●)

あなたの汗で変色したでしょう

https://youtu.be/Ms4pgZ3KBQw
18分の所を見てねっ(●´ω`●)


ちなみに、わたちなんて、父親に嫌がらせされて、ギターが傷だらけだよ〜

せっかくのマーチンなのに、残念なことになっちゃったよ〜

オヤジは顔面三発殴ってやったけどね

2019/8/320:29:06

原因:冗談ではなく、YOUはエイリアン体質なんだよ!(≧∇≦)b

lin********さん

2019/8/319:49:21

右腕が当たってるのか?