ここから本文です

中学生です。理科の自由研究または工作でどんなのをすればいいと思いますか?

ryx********さん

2019/8/322:15:57

中学生です。理科の自由研究または工作でどんなのをすればいいと思いますか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2019/8/501:56:51

私がもし今、中学生だとしたら、
「構造的にダイヤ・乗り換えが不便な駅の改良案を、模型(例えばNゲージ)で表現してみる。」
というテーマで、奈良県の王寺駅の改良を手掛けてみたいと思います。

王寺駅の現状について、改良すべき点をざっと挙げておきます。
★ JRの上り方向(奈良・高田方面)どうしでは、接続・追い越しができない。
★ 天王寺から高田に向かう電車と、奈良から天王寺に向かう電車が平面交差していて、ダイヤ作りに支障が出る。
★ 近鉄は生駒線と田原本線の線路がつながっていない。
★ 駅周辺は奈良盆地じゅうの雨水が合流して来る水害多発地帯で、車庫に大量の電車を置いているさなかに水没させてしまったことがある。高架化が必要だ。

これらの改良すべき点を反映させながら線路やプラットホームを配置します。
電気配線を整備すれば、電車を走らせることもできるようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/416:00:01

食事をしてから何時間でウンコになるのか。

boobiemakersさん

2019/8/412:32:17

私はポケモンgoの補助器具を作るつもりです。
今日秋葉原に行って部品を集めようかなあと。

ですのであなたは秋葉原には来ないでください。
人1人の熱量ですら私を困らせますので。

2019/8/406:06:24

私はポケモンgoの補助器具を作るつもりです。
今日秋葉原に行って部品を集めようかなあと。
(熱い中半田ごてを使うのは嫌なのですがね。)