ここから本文です

プラグのばんてを下げる(熱価を上げる)と冷間時の始動性は上がると思いますか?

mut********さん

2019/8/400:01:27

プラグのばんてを下げる(熱価を上げる)と冷間時の始動性は上がると思いますか?

閲覧数:
94
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2019/8/411:39:44

プラグの番手を下げると熱価も下がりますよ。
あべこべになってます。

で、プラグの番手を下げて始動性・・・変わりません。
基本的に高温時の特性の違いですから。

冷間時の始動性を上げたければ番手より材質や形状を考慮した方が良いです。

質問した人からのコメント

2019/8/10 14:50:34

へぇーー!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/8/413:45:19

まず、番手を下げると熱価が上がるという言葉が理解できません。次に番手を変えても冷間始動性には何の変化もありません。

kcn********さん

2019/8/413:34:07

プラグの番手の意味は熱の冷却性能(熱を逃がす)です。
そんな事も知らずにバイクを触るのは危険です。

japさん

2019/8/407:45:18

全てがノーマルで始動性が悪いのなら、原因はプラグではない。
いじってあるバイクなら、プラグの番手をどうこうしたらとか、一概には言えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/405:50:56

プラグのばんてを下げる(熱価を上げる)と冷間時の始動性は上がると思いますか?



変わらない


他に原因が

あるはず

プラグのばんてを下げる(熱価を上げる)と冷間時の始動性は上がると思いますか? 



変わらない...

平野 誠さん

2019/8/402:05:55

上がりますが 暖機終了後 焼け過ぎ状態になるでしょう 回転上げて走れば 焼きつきます。
むやみに番手は、かえない 冷間指導性を上げるには、スパーク力の高い ルテニウムプラグに変える NGK RX 6年以上経過していたら プラグコードを交換 燃料系洗浄剤 ワコーズフューエル1を燃料タンクへいれる
エンジンオイルを指定範囲です一番低い粘度のオイルを入れれば良くなりますよ