ここから本文です

低用量ピルの肌荒れ改善効果について。ヤーズ配合剤を飲み始めて約一年ほどになり...

アバター

ID非公開さん

2019/8/401:24:18

低用量ピルの肌荒れ改善効果について。ヤーズ配合剤を飲み始めて約一年ほどになります。きっかけは不正出血を改善するために婦人科を受診したら、先生に低用量ピルをオススメされたからです。そ

の際、ニキビ治療で皮膚科を受診して、薬を飲んでいることを伝えたら、低用量ピルを飲めばニキビや肌荒れに効くよと言われました。念のため、皮膚科の先生に低用量ピルと今飲んでいる薬は併用していいものか確認して、問題ないとのことだったので、低用量ピルとニキビ治療の薬を併用して飲んでいます。ところが、一向にニキビが治りません。低用量ピルに肌荒れ改善効果は本当にあるのでしょうか?

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ワンワンさん

2019/8/401:33:28

確かに低容量ピルの副作用には、肌荒れ改善があります。
ですが副作用なので、個人差もかなりある上、劇的な改善は期待できないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「低用量ピル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/8/401:32:18

一応海外でのニキビへの効果の臨床では有用で効果があると確認されてますよ。
ただ、月経周期に伴うもの以外の要因もあるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる