ここから本文です

今自分は中3で男です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/402:35:19

今自分は中3で男です。

中1のころ同じクラスだった女子のこが好きでその子とは中1の頃は席替えのとき向こう側から「隣でいいよね?」って言ってきたり、その子とよく話してて仲がよかったです。ですが中2、中3とその子とは同じクラスにはなれず階まで別になってしまい全く関わりをもてなくなりました。(1学年9クラスほどあるため1階と2階にわかれてます)
なので中2はほとんど会う機会がなく集会のときに遠くからたまに目が合うくらいですが、中3の修学旅行のときに学年全員でホテルの会場で有志発表を見ながら夕飯を食べる会みたいのがあり、そこでは「○組男子」みたいに組と性別ごとに分けられていてそこにテーブルがあって食べてました。席的にはステージ側でした。そしたらなんとその子もステージ側で自分もむこう側も視界に入っていてお互い友達と喋りながら食べてました。そのときはたしか1時間くらい時間があり、その間で10回以上目が合ってはそらすみたなことがあり、会がおわるときに先生からホテル内の使用上のマナーなどを話すときがありそのときはステージで話してました。その子はステージ側の席ですが食べてるほうの真後ろにステージ、みたいな感じなので先生の話をきいてる間は椅子の背もたれが正面になるようにしてまたがって座っていました。その10分程度の話の間に左斜め後ろにいる自分のほうを振り向いて目が合う→そらして背もたれのクッションみたいなところをいじる→先生の話を聞く→振り向いて目が合う……を10回くらいしました。(お互い中2から一言も話してはなくその子は学級代表に選ばれることが多く真面目な性格なため先生の話を聞いてるときに後ろ側をみるような人ではないです。)
そして6月くらいにその子がLINEをやってることを自分と同じクラスでその子と友達の女子から聞き、すぐにLINEを繋ぎました。(中1のときはその子はスマホを持っていなかったので教えてもらうまで気づきませんでした…)
その子とは今もLINEで話しています。(3日に1度の頻度で返してくれてその子の友達も同じような感じと言っていました)
7月にあった花火大会に一緒に行かない?と誘ったら毎日のように塾があるから行けないと断られました。受験生ということもありしょうがないと思うんですがもしかしたら自分のことをなんとも思ってないから行きたくないのでは?と思ってしまいます。
これって片思いですか?
長文ですみません。もし説明不足などがあれば言ってください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

編集あり2019/8/914:09:42

うーん、文面だけ見てると、両思いなのかな?って思いますが、恋は盲目とも言いますし、失礼ですが、質問者さんが都合の良い解釈をしている可能性もあるので、なんとも言えないですかね。
まぁ、中1〜中3までずっと好きだったのなら、その想いをしっかりと伝えれば相手も向き合ってくれるかもしれませんが。
(最後に曖昧な答えになってしまって申し訳ありませんm(_ _)m)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる