ここから本文です

生理7日目なのに妊娠検査薬がくっきり陽性になりました。 化学流産でしょうか…? ...

pux********さん

2019/8/409:28:07

生理7日目なのに妊娠検査薬がくっきり陽性になりました。
化学流産でしょうか…?
今日は日曜日なので病院がやっておらず不安なので、お知恵を貸していただけたら嬉しいです。

現在不妊治療中ですが、前回生理(6/26〜

)の周期は完全に休みの周期だったので、治療は何もしていません。
主人も長期出張で不在だったため基礎体温も測っておらず、排卵日も把握していませんでした。
夫婦生活があったのは一般的な排卵予定日付近から一週間くらい後(7/19)でした。

7/29夜に出血があり、生理が来たと思いました。
それから7日間毎日出血が続いています。
しかし、いつもなら3日目くらいから大量に出血するのに今回はずっと少量のままで、明らかにおかしいなと思っていました。
まさかな〜と、余っていた妊娠検査薬を使ってみたら、判定線と同じ濃さのくっきりとした陽性反応が出ました。
たまたま排卵日が一週間ほど遅れて妊娠できたのか…とびっくりしています。

ただ、少しずつ出血が増えている気もするので、このまま化学流産になってしまうだろうなと覚悟はしています。
でもくっきりした陽性を見たら期待せずにはいられなくて…
このまま妊娠継続することはありえるのでしょうか。
または子宮外妊娠の可能性もあるでしょうか。
経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/8/409:38:18

全ては検査薬に出ています。
治療していないとのことなので、治療の影響で偽陽性が出ている可能性は低いと思います。
子宮外妊娠であれ、これから流産になったとしても、いまお腹に命があるということ、出血が続いているのでいち早く病院にいくことを進めます。
わたしなら待ちに待った陽性反応。
いろんな可能性を検索したり考えたりする前に、とにかく日曜でも見てもらえる救急の病院に電話します。わたしの場合はちかくに24時間救急ありの産婦人科があるので、すぐ電話しら夜中でも来ていいよと言っていただけたので、身1つ駆け込みました。行ったところでまだなにもわからないとしても、不思議と第三者に見てもらと気が楽になります。結果がどうであれ、自分が我が子にできることをできたのか後々後悔するよりはいいかなと思います。
胎嚢が確認できなくても、心拍が確認できなくても、まだなにもわからなくても、お腹にいるんだ。と思うとじっとしていられませんでした。
また月曜来てください。となろうが、わたしは行って良かったと思いました。

• 質問者

pux********さん

2019/8/509:02:33

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます!
    月曜日になったら病院に行こうと思っていましたが、おかげさまではっとさせられ、いろいろなところに電話してなんとか救急で診てもらえる病院を見つけました。
    まだ時期が早すぎて確定はできませんが、たぶん正常妊娠だろうということで、子宮内にちいさな胎嚢らしきものも見えました。
    まだまだ安心できませんが、一日も早く受診してよかったです。
    本当にありがとうございました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuh********さん

2019/8/418:22:52

陽性なら妊娠していますよ。
外妊経験者ですが 少量の出血がだらだら続きます。
卵管妊娠なら早く発見しないと破裂して命に係わるので。すぐ受診された方が良いです。
ちなみに痛みなどは全くなく 検査薬は陽性でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tte********さん

2019/8/410:16:54

私も生理が数日遅れて出血が始まり同じように生理が来たと思っていたら1週間経っても出血が続くのと生理にしては量が毎日一定で少なくおかしいなと思い検査したら陽性でした!
病院にいくと妊娠しており切迫流産と診断されました。
私の場合はすぐに薬が出て安静指示がありました!何とか赤ちゃんも耐えてくれて無事出産しましたよ^ ^
ただ進行流産や子宮外妊娠の可能性もありますし私のように流産ではないが切迫となる場合もあります。
安易に大丈夫とは言えませんが無事である事を願います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる