ここから本文です

韓国ウォンが暴落しているようですが、原因は日本でしょうか? いつもなら面倒み...

アバター

ID非公開さん

2019/8/409:41:33

韓国ウォンが暴落しているようですが、原因は日本でしょうか?
いつもなら面倒みてくれていたのですが、なんだか最近は冷たいね。

閲覧数:
1,736
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeu********さん

2019/8/617:35:29

日本とケンカしてしまいましたので、いざという時に日本は韓国を絶対に助けないということが世界に知られてしまいました。

日米から疎遠になった韓国のウォンはもはや国際的な信用はありません。
南米のアルゼンチンやトルコの通貨と同列です。

日本が韓国に対して金融関係のカードを切れば、事実上の韓国に対する経済的な三行半となり、通貨危機が発生します。

日米そしてIMFは韓国を救わないので、残るは習近平の中国のみ。
でも、ミサイル配備などの問題があるので中国も韓国にいい顔して通貨スワップはしないでしょう。

韓国は落ちるところまで落ちて行ってしまうのでしょうかね?
無邪気に反日やって、気運高めている場合じゃないのですが、直情径行の単純な国民性なのでしょうか?
まったくもって、残念です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/6 17:40:30

やはり日本が原因のようですね。
でも韓国のたかり体質もダメなように思います。
おたがい少し距離を置いて10年ほど様子をみるのがいいのではないかと、僕は思っております。

「韓国 ウォン 暴落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmx********さん

2019/8/411:39:01

現因は米中貿易戦争です。
韓国ウォンが暴落したのは、今に始まったことではありません。大きいのは、1997アジア通貨危機、2008年リーマンショックとありました。どちらも自国では解決できずに日本にすがり助けてもらいました。現在、米中貿易戦争で韓国ウォンが暴落していますが、もう日本が助けるとは思えず、韓国は3回目の破綻に突入しています。

あれだけ反日しているのは覚悟があってしているのでしょうから、日本が冷たいのではなく、日本はそれに答えているだけです。反日教育をするほど日本が嫌なら日本に頼むな!ということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/8/410:30:30

ウォン安の方が輸出が儲かって良いでしょ。

日本は大卒率が低く投資をする人も少ないから為替の事を理解できない人が多いけど、韓国は大卒率が高いのだから理解できるのでは?

韓国が大変なのは、文大統領の失策で失業率が上がっているからであって、ウォン安は関係ないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bon********さん

編集あり2019/8/410:36:36

日本が原因になるのはまだ先なんだけどね。
今はアメリカだろ、世界レベルで利下げに振り回されてるからね、nono日本リスクが相乗して揺れているだけ。
恐ろしいのは君も含めて、漠然と日本のせい?と考えて、漠然と反日に突入する事さ、反日の増大は外国人投資家にはリスクにしか映らないからな。
冷静に考えてホワイトリスト削除は8月末、先行三品目と足しても効果が出るのは9月の後半だろう、反日カードを振り回して後1ヶ月半過ごすなんて体力持たないぞ。

株価も銀行が買い支えて耐えてるようにしか見えないね、いつまで持つだろう。

日本の優しさより、アメリカを怒らせたのが問題だよ、ファーウェイ排除したらファーウェイのシェアはサムスンにくれてやる、アメリカがそこまで言ったのに、韓国動かなかったよな
韓国って君から見ても、世界の半導体市場の一角を担ってると思っているだろ、なら韓国が国策的にサムスンをファーウェイと組ませたら、アメリカの半導体は勝てなくなる、ならサムスンをグローバル市場から追い出して、中国に韓国経由で技術が入らないようにしたほうが勝てるだろう。
高度な半導体以外からは、一歩引いてる日本が韓国を干す理由はあんまりないんだよ、相手を見失っているよ韓国は。

che********さん

2019/8/410:07:26

その前から韓国経済は悪化してますよ。
その責任を日本に押し付ける絶好のチャンス到来です。
文政権が日本のせいにしてるのは自分の政策の失敗から国民の目をそらすためもあるかと。

2019/8/409:58:03

自業自得という言葉も、考えもないのだから
仕方ない(笑)