ここから本文です

外付けハードディスク内のフォルダやファイルにアクセスするとかなりの頻度で応答...

psp********さん

2019/8/409:50:49

外付けハードディスク内のフォルダやファイルにアクセスするとかなりの頻度で応答していませんと表示されてしまいます。 この状態を治すには外付けハードディスクをフォーマットするしか方法は無いのでしょうか?

CrystalDiskというフリーソフトを使ってディスクの状態を調べても見ましたが、どこも以上は見当たりませんでした。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/410:00:05

省電力設定により
頻繁に回転停止しているなら、
設定を変えてください。
(USBセレクティブサスペンド 無効)
https://pc-kaizen.com/windows10-disable-usb-selective-suspend

質問した人からのコメント

2019/8/8 22:55:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/8/411:20:02

WDのIntelliSeek搭載HDDだとHDDユニット自体の自動休止機能で、時間変更や無効にはできないのであきらめる。