ここから本文です

タイのバンコクに行きます。象に乗りたいのですが、オプショナルツアーで行くか自...

アバター

ID非公開さん

2019/8/411:55:36

タイのバンコクに行きます。象に乗りたいのですが、オプショナルツアーで行くか自力で行くか迷ってます。
バンコクからあまり離れてない場所で象に乗れる所はどこですか?

アドバイスよろし

くお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/8/414:04:56

バンコク在住です。

バンコク近郊で象乗りできる場所は、

・サファリワールド
・サイアムニラミット(たぶんショーのチケットを買わないと象乗りできない)
・サンプラン象園
・サンプランリバーサイド
・サムットプラカンワニ園
・アユタヤ遺跡(チャーンレパニット、アユダヤ市場、象の囲いなど)
・ダムヌンサドワックエレファントキャンプ
・シラチャタイガーズー

などです。

ツアーのメリット

・価格がツアー料金に大抵含まれているので追加の出費が少ない
・ガイドが連れて行ってくれる

ツアーのデメリット

・象乗り時間が短い
・延長ができない

個人のメリット

・いくつかのプランから選べる

個人のデメリット

・象乗り料金が意外と高い(450~700バーツ位が相場です)
・場所によってはぼられることがある

※個人で行く場合、トゥクトゥクやタクシーに象乗りしたいと言って連れて行ってもらうと、大抵ドライバーにキックバックのある高い料金(二重価格)の象乗場に連れていかれます。

個人で行く場合、アユタヤのチャーンレパニット、サンプラン象園、サファリワールド、サムットプラカンワニ園がお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/816:09:01

バンコク発着の日系旅行社の日帰りツアーで「象乗り体験」が含まれてるのがありますから、それに参加すると面白いです。

パンダではなくHISでもなく、JCB系列の旅行会社??でしたが「象に乗ったまま川に入る」というスリル満点のツアーです。

途中で象使いが象から降りてしまい、私と象さんだけで川に入りましたwww
象が水浴びしたくてゴロンと寝転がってしまったら、一大事ですwwwwwwww

15年前の事でしたから、ツアー会社は忘れましたが、日本語ガイドが付きます。
アユタヤではそんなダイナミックな体験はできません。

rai********さん

2019/8/815:58:13

アユタヤのオプションツアーが良いです

STREET・Fさん

2019/8/416:34:43

プランテーションでゾウ乗りするか、現地のゾウ乗りできる動物園に行くか。

オプショナルなど付けず。現地ツアーでゾウに乗れます。
こんな感じ

http://sekainideyou.seesaa.net/category/26454478-19.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる