今日のテレ朝のサンデーLIVE!!で 政治評論家の伊藤惇夫が 「NHKから国民を守る党(N国)」の立花孝志参議院を「キワモノ」と 侮蔑していたが、どう思われますか?

今日のテレ朝のサンデーLIVE!!で 政治評論家の伊藤惇夫が 「NHKから国民を守る党(N国)」の立花孝志参議院を「キワモノ」と 侮蔑していたが、どう思われますか? 伊藤惇夫はNHKを改革しようとする立花孝志が気に入らないのだろうが、 立花は民意を受けて国会議員になっている。 そういう者を「キワモノ」扱いするのは立花に票を入れた有権者を 侮蔑することになる。 伊藤惇夫はいったい何様のつもりなのか?? それから「N国」の立花孝志の主張のどこに問題があるのだろう? 立花の主張するスクランブル放送で NHKを視たくない者は受信料を払わないという主張は 極めて真っ当に感じるけど?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

サヨクのダブルスタンダードって酷いですよね。 同じポピュリズムでも、山本みたいな左のポピュリズムは持ち上げて、立花みたいな右のポピュリズムは叩くという。

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ごく一般的な「大人」であると自負する私からすると、N国が「キワモノ」というのは、正にその通りです。 N国の政策?そんなもの知りません。 NHKの受信料? そんなもんどうだっていいです。 ただ1議席とはいえ、当選者を出したことは、「大人」の常識が全てではない世の中になってくる可能性を感じます。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

自分もあなたの主張に全く賛同いたします。 その上で言いますと もっと酷いのはトランプ氏に対するNHKや専門家たちの意見です。 NHKの報道を真に受けると トランプ氏はホワイトハウスを就任数ヶ月で去らなくてはいけない。 イランの問題だって、何故にトランプ氏が核合意を破棄したのか その理由は言わずに、全ての混乱はトランプ氏が我が儘で破棄したから こんな事態になったかのように報じている。 全てがそう。 トランプ氏はアメリカ国民が正式な選挙を経て選んだ大統領。 そこは最大限に尊重しなければ。 しかもNHKが貶め尽くしたようには世界情勢はならずに トランプ氏は世界の悪徳国家群とガチの争いを繰り広げて 今のところ、ぐうの音も出ない状態に押し込めている。 いったい彼の何が気に入らないのか?と思う。 しかもトランプ氏は次の大統領選挙でも優勢が報じられてて たぶん、もう一期大統領を務めるでしょう。 NHKやテレ朝や、彼らを卑下する専門家たちは トランプ氏や立花氏に土下座して謝って欲しい。

2

政治評論家にとって、NHK改革一点のN国は自分の政治的理想論などコメントのしようがないから言っているのではないでしょうか。 発言に対して責任もない評論家の言うことを真に受けても仕方ありません。 スクランブル放送、世論もすごい波になって政権も憲法改正に向けて無視はできないような気がしています。だって真っ当な主張ですもんね。

2人がナイス!しています