ここから本文です

DTM用のimacでHD交換する際のアクティベーション解除について DAWやその他、音...

bar********さん

2019/8/415:58:31

DTM用のimacでHD交換する際のアクティベーション解除について

DAWやその他、音源、プラグインなどを全てimac内蔵PCにインストールした
状態で使用しています。

内蔵HDをSSDに交換する際、TimeMaschineでバックアップをとり、交換後に
復元しようと思うのですが、そのような場合でもアクティベーションの解除をして
いないと無駄にインストール数を消費してしまうのでしょうか?

クリーンインストールの場合のみ消費してしまうのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/515:47:47

TimeMachineからの復元でもアクティベーションは戻りません。
もう一度アクティベートする必要があります。

で、通常はそういう場合に消費したアクティベーション回数は開発元へ連絡することでなかったことにしてくれます。メールでも可能ですが、海外のデベロッパーの場合は、電話で(英語になりますが)連絡すると仕事が早いかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる