ここから本文です

独身って淋しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/419:28:50

独身って淋しいですか?

現在31歳の女です。パートナーはいません。
ずっと実家暮らしで家族仲良く暮らしているがために寂しさを感じたことがなかったのですが、周りが一気に結婚し、お祝いで与えてばかりになっていて悲しくなりました。
やはりその結婚した友達も将来のためにパートナーを探した、と言っています。
そんなタイミングなのですが、ツイッターで多分私よりは遙かに上の独身男性のツイートを見ていると独身特有の自由さと寂しさが伝わり、こういう風になりたくない…と刺激されています。
1人で屋台でひたすら食べてるところをアップしたり、地震が来たらその都度揺れと言ってるし、見てる側もなんだか淋しさが伝わります。
しかもメンヘラ?みたいな感じもします。
会社をストレスによる難聴で早退したけど早退した途端治ったとツイートして、その後出掛けてるしすごく変な人です。
ツイート数が尋常じゃないので常に出てきて見てしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2019/8/1113:11:51

その方が気になってるんですね。
結局他人の生き方を観察してるだけじゃないですか?
それを貴方の価値観で寂しい人変な人と評価しているだけ。
貴方が家族仲良く暮らしているならそれで良いじゃないですか?
友達と比べる必要もないし結婚に焦る必要もないじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_n********さん

2019/8/1113:24:43

嫌なら見なければいいのに。やっぱり気になるから見ちゃうんだろうね。いくら人のツイートなんて眺めてたって時間の無駄だと思いますよ。

nat********さん

2019/8/1113:04:14

>やはりその結婚した友達も将来のためにパートナーを探した、と言っています。

打算だけで結婚して、その先に幸福があるのでしょうかね。結婚とは何か・・・、答えが難しい問題だと思います。

>会社をストレスによる難聴で早退したけど早退した途端治ったとツイートして、その後出掛けてるしすごく変な人です。

既婚・独身にかかわらず、すごく変な人はいます。すごく変な人のツイートをミュートせずにわざわざ見ていることに、違和感を感じます。

2019/8/511:07:21

親が死んで、1人になってからですよ

tay********さん

2019/8/511:00:02

結婚するとお金が使えないという考えの人、一生一人が好きと思える人は、独身で構わないでしょう。
独身でも、若いうちは不自由なく充実して見えるでしょうが、年齢が高くなると、肉体の機能も、外見も落ちて行くので、そんな現実を受け入れて、一生後悔しないなら、独身でも大丈夫なのかもしれないです。

結婚は、すれば幸せと言えるものではないけれど、好きな人と過ごす時間を幸せに感じる人、お金で買えないものを大切に感じられる人がするものだと思います。

女性には出産年齢があり、婚活市場でも、年齢が若い方から優遇されるようなところがあります。
現在31歳とのことなので、結婚を考えるなら、早めに行動した方がいいのではないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bgs********さん

2019/8/510:12:15

さーね?個人の捉え方次第だからな
ただ!悲しくなりました…こう言う風になりたくない…等は貴女自身が寂しく思うからじゃない?なら貴女は寂しくなるんだろうな?とは予想は出来る

一つ間違いないのは、貴女の家族は貴女より先に死ぬ!これ決定事項。
先に死んで独りぼっちになってから、新たな家族(共に生きるパートナー)を求めても、今探して見つかる確率が50%ならば…先に死んで独りぼっちになってから探して見つかる確率は1%迄下がる!これも決定事項。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる