ここから本文です

鉄道において二灯式信号機はもう使われていないのですか? 使われているとしたら...

guj********さん

2019/8/422:45:04

鉄道において二灯式信号機はもう使われていないのですか?
使われているとしたらどこか教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjg********さん

2019/8/422:50:25

名鉄だったらいくつか見かけたことがあります。二ツ杁~西枇杷島間とかにあったような…
その他の区間も探せばたくさん見つかるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpz********さん

2019/8/817:52:01

まだまだたくさんあります
西武線や箱根登山鉄道、銚子電鉄、小湊鉄道などの地方ローカル線、また、都心でも駅の場内信号機や出発信号機に使用されています

kih********さん

2019/8/507:56:09

島原鉄道は2灯式です。

(前面展望)キハ2500形島原鉄道ワンマン急行 島原外港行
nagasu ariake3
https://www.youtube.com/watch?v=bd6t7BLBz8I&t=1820s

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/506:17:31

西武新宿駅の手前。

kin********さん

2019/8/502:42:23

貨物専用線で使ってます。
京葉臨海鉄道であったかな?

ぐたぐたさん

2019/8/423:17:17

由利高原鉄道・鳥海山ろく線「前郷」駅。
https://youtu.be/ndHC1MPa-hA?t=24s

そのうえ、「タブレット」も存在。

あとは、道路だけど方式は「鉄道」という「BRT」区間。
https://www.youtube.com/watch?v=rBgwTa6xJ5Q