ここから本文です

普通自動車とったら原付運転出来ますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:10:32

普通自動車とったら原付運転出来ますよね?

出来ないって言ってる人がいるんですけど、
出来ますよね?

でも、1回も運転した事ないけどね、
教習で。、

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/8/423:16:09

もちろん出来ますよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auu********さん

2019/8/513:19:32

君の言う原付が50ccのことならば君は正しくて普通自動車免許で運転できる。
出来ないって言ってる人の言う原付が原付二種125ccまでのことならばそれも正しくて普通自動車免許では運転できない。
言葉の意味を共有できているかどうかの問題でもある。

pos********さん

2019/8/510:11:01

法的にはできるけど実際にできるかは人それぞれ。
出来ない人もいるのは事実。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/8/423:40:02

免許資格として原付も運転しても良いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2019/8/423:28:16

できますよ。

四輪より簡単な学科でのみ合否が決定される、運転免許で一番下位の原付免許ですから、原付より難易度の高い学科を経てきてる四輪で運転できない理由がない。

実技もある、とそのできないと言ってるひとは言うかもしれないが、あれは合否に全く関係ない、受講したかどうかだけで、直接的に合否には関係しない。うけなきや免許そのものを貰えないだけで、合格はすでに決まってる。