ここから本文です

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 7.9型タブレット(5年位前のモデルの未使用品。OS種類:i...

eic********さん

2019/8/500:09:37

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 7.9型タブレット(5年位前のモデルの未使用品。OS種類:iOS 8.1 画面サイズ:7.9インチ CPU:Apple A7)が4万円未満で販売されています。

購入検討していますが、ご意見をください。
素人です。新しい方に比べて大きく落ちる点はあるのですか?
予算的には4万円以下です。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/719:42:16

>新しい方に比べて大きく落ちる点はあるのですか?

特に処理性能が低いです。
mini 3は前モデルのmini 2に指紋認証を加えただけのマイナーチェンジモデルです。
現行のmini 5と比較すると、ベンチマークスコアにおいては総合で5倍。グラフィック処理性能においては11倍の差があります。

小型タブレットが欲しいなら予算を足してmini 5にした方が良いですが、予算内で選ぶなら現行のiPad 第6世代がおススメです。
iPadの中では最も性能は低いですが、それでもタブレット全体では上位に来る性能です。コスパにおいては個人的にmini 5と並んでトップクラスです。

質問した人からのコメント

2019/8/11 13:40:53

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt0********さん

2019/8/509:10:10

mini4ならまだしも、今の時代にmini3を買うなんてお金をドブに捨てるようなもんですよ

モカさん

編集あり2019/8/501:04:36

iPad mini3は、前年に発売されたiPad mini2に指紋認証機能を追加しただけのモデルです。
iOSアップデートは現行のiOS12で終了し、9月配信予定の新しいiPadOS(iOS13のiPad専用OS)には対応していません。
iOSアップデートが終了すると暫くすると対応しないアプリが出てきます。セキュリティも低下します。
妻がiPad mini3と同等のmini2を使っていましたが、動作がもっさりと重く最近iPad mini5に変更しました。iPad mini2/3の処理能力は、mini5の1/5(20%)しかありません。
4万円の予算があれば、より性能の高いiPadを34000円程で入手できます。
https://kakaku.com/search_results/iPad%20mr7/