ここから本文です

ロレックス、サブマリーナの4桁ものはものすごい値上がりをしていますが、5桁やそ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/500:10:18

ロレックス、サブマリーナの4桁ものはものすごい値上がりをしていますが、5桁やそれ以降のものも何十年かすると4桁並みに高騰することはあるのでしょうか?

補足5桁というのも具体的には14060を所有しており、購入時は生まれ年のモノということに少しこだわって購入したものの飽きてきたこともあり、売って別のものの購入にまわすか、一応手元に残しておこうかと考える中で邪魔になるものでもないので投機的な意味合いも含め、4桁程にはいかないにしても上がるのなら置いておこうかなどと皮算用をし、この質問をしたという経緯です。

閲覧数:
347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

2019/8/600:23:19

ROLEXを何十年も保有してクオリティを保つ事がまず大変だとは思います。4桁が高騰している理由ですがその幾つかの、要因の中に、微妙に上手い具合に値段を設定している中古店の技術的な(笑)物を感じます。新品時代に5桁は正直、まるで人気がなかった時期がありますよね。というより、人気が出てきたのは6桁が物凄い人気になってからだと思います。私も5桁を二本持っていましたが、1本は売却してしまい、ブームになる少し前でしたから30万円と言う値段に大喜びで処分しました。それが5年前です。 今も1本は所有していますが、6桁が買えるなら?売ろうと思っています。39万円?位で買った時計が今の相場では50万円位だそうです。オーバーホール三回分を差し引いても35万円ですから(笑)来年のオーバーホールに出す前に処分するつもりではいます。これを30年も所有するとなれば、日ロレではもう受け付けてくれなくなりますし、並大抵の努力では、維持できないのでは?ないでしょうか。

それに5桁はそう簡単には上がるとは思っていません。未使用品でもなければ、ブームが去って6、7年前の相場に戻ってしまっても仕方ないかな?そう思っています。この3,4年でいきなり値上がりした、相場を信じる気持ちになれないんです。国内の流通量も4桁の比較にもならないほど、多いですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロレックス サブマリーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2019/8/522:11:33

4桁は発売当時それほど人気なくもともと玉が少なかった事も高騰理由とおもいます
5桁も16610は大分売れたので玉も多いと思います 16800はこれほど売れてないとおもいます


6桁は制限売りしてるのでどうでしょう 現行がプレミアというのは限定の類以外なかったので難しいですが値崩れする可能性もあるとおもいます

pid********さん

2019/8/508:31:40

その通りです。

zai********さん

2019/8/506:58:35

稀少なもので状態を維持していれば騰がるんじゃないですかね。

流通数が少ない物から順に。。。

lat********さん

2019/8/505:48:36

その時代の人気によってだとはおもいますが、現在の人気が続けば上がる可能性もあるでしょうね。