ここから本文です

これは眼瞼下垂でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/503:18:19

これは眼瞼下垂でしょうか?

元々一重で二重にすることもでき、学校や外出する時には自力で二重にすることができます。それをキープすることも自力でできます。家にいる時は目に負担をかけないために一重にしているのですが、二重にする時や目を大きく見せようと無理して目を開けているためおでこがシワが出来てしまいました。
元々が一重だったため眼瞼下垂が心配になりました。
どうすれば良いですか?

眼瞼下垂,一重,自力,元々一重,おでこ,眼科医,医師

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/8/510:12:29

眼瞼下垂のご質問がよく知恵袋で見かけるのですが、
私たち回答者は眼科医ではありませんので、
眼瞼下垂の判定は出来ません。

眼瞼下垂は主に先天性と加齢によるものです。
眼瞼下垂を判定できるのは眼科医・形成外科医。・美容整形外科医です。

写真で見る限りは可能性は低いと思われますが、断定はできません。

眼瞼下垂の写真を貼っておきますので、ご自分の瞼と比べてください。

眼瞼下垂のご質問がよく知恵袋で見かけるのですが、
私たち回答者は眼科医ではありませんので、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/8/507:24:09

それを、診断(判断)てきるのは医師だけです。
こんなところで質問しても、なんの解決にもなりません。
医師に診察してもらいましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

編集あり2019/8/506:22:29

視界に影響があるようであればそうだと思います。
診断は医師にしかできませんから、診てもらっては。