レーシック後のドライアイがひどいです

レーシック後のドライアイがひどいです 5月にレーシックを受け、術後は順調だったんですが、11月ぐらいからドライアイが激しく 眼科でもらった点眼液(ヒアロンザン)をさしても、ドライアイがひどく、かなり見えづらいので 仕事をしていてもつらいです。 もう一度、眼科で見てもらったほうがいいでしょうか? 他の点眼液が処方されるんでしょうか? また、レーシックを受けた方半年ぐらい経って症状がどうなのかとかもお聞きしたいです。

目の病気1,419閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ヒアロンサンが効果ないのであれば、眼下に行った方が良いですね。 ヒアロンサンはドライアイ用として処方されます! 約3時間まで角膜上の涙液を保つ作用と、角膜上皮修復作用があります。 角膜に傷が付いているのではありませんか? 「コバラム」も効果的かもしれません(一種のビタミン剤です)。 「塩化ベンザルコニウム」や「グルコンサンクロルヘキシジン」はどうか、 主治医に確認されてください。

その他の回答(1件)

0

あの目薬はドライアイを治療するためのものではないので、ドライアイの治療の為に眼科に行くことをオススメします。別の目薬が処方されるはずです