ここから本文です

この外構雑すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/507:56:04

この外構雑すぎませんか?

これが何ヵ所もあります。
色が変わってるコンクリートの部分は補修部分です。
完成の時点で隙間が空いていたので埋めてもらいました。

にしてピンコロとコンクリートの間が雑すぎる気がします。。
納得いかない(;_;)

コンクリート,ピンコロ,箇所,外構,補修部分,MYHOME-STYLE,不定形

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2019/8/512:09:40

はじめまして。MYHOME-STYLEの藤野と申します。
様々な収まりがあります❗ ピンコロは、不定形ですが、コンクリートは不定形との取り合いは、私の場合は、両サイドに目地を取ります。
この場合、目地無しのどんづけですので、綺麗に収まらないのが当然の事になります。隙間を埋めたとしても、綺麗な収まりにはならないでしょう‼️
ご相談者にとられて、良いお住まいが実現されますように!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/512:24:19

    お返事ありがとうございます(^.^)
    やはりそうですよね!目地が入ってるお宅もあり、とても綺麗でした。
    業者の方も提案してくれてら良かったのに、、と今さらですが思います。
    素人の私たちには知識がなく本当に本当に残念です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/8/517:20:02

何千棟の工事をしてきた外構屋です。
ピンコロとコンクリートに隙間が出来るのは当たり前のことです。
理由はコンクリートは収縮しますから
ピンコロにピッタリとくっつけてもコンクリートが縮むのです。

納得できなくても100件工事をすれば100件すべてなります。
寝ぼけたことを言ってるようですから
同じ状態の他の現場を探してみてみなさい
全てなっています。

ならない方法はピンコロを後からはめ込むように
コンクリートを打つ時に型枠をあててピンコロの入るサイズだけ
空かして打設すればなりません。
しかしそのように施工をすればもっと広くすき間があいてしまいますし
単価も上がります。

おバカな質問は恥ずかしいだけ

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/8/508:03:43

大きく隙間が空いてしまっていますね。

直して貰う事をお勧めします。