ここから本文です

精神障害者で障がい者年金をもらってるものです。

map********さん

2019/8/509:06:36

精神障害者で障がい者年金をもらってるものです。

でも働くことがきまりました。

扶養内で働くのですが年金は扶養内とは関係なくもらえるんでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/8/509:12:07

私も障害者手帳を持っていて、障害年金を受給しています。

今現在は無職ですが、昨年6か月間働いた会社があり、正社員でしたので扶養範囲外でした。

結論から言うと、障害年金は貰えます。
安心してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2019/8/509:13:12

もらえますが、世帯年収は関係してきます。