ここから本文です

豪ドルに詳しい方 レートが93円の時に100万程 外貨預金をしています。 日本円...

アバター

ID非公開さん

2019/8/513:12:18

豪ドルに詳しい方

レートが93円の時に100万程
外貨預金をしています。
日本円に戻したいのですが、レートが下がり、かなりマイナスになっています。
皆さんなら、どうしますか?
本当に悩

んでます。
このまま60円台突入とか怖‥
いつころにレートは80円、90円台まで回復するのか‥


勉強不足で外貨預金に手を付けた未熟ものですが‥
豪ドルに詳しい方知恵をお願いします。

閲覧数:
910
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaさん

2019/8/517:24:34

詳しいわけではありませんが、自分は円高になり始めてから豪ドルを買って外貨預金をしています。

豪ドルで持っているその金はどういうお金でしょうか?
借金または生活費の場合、すぐ円に戻すべきでしょう。
そうでなければ、しばらくそのまま我慢すべきと思います。自分だったらそうします。
90円台は数年待つことを覚悟しなければいけないかもしれませんが、80円台、あるいは80円近くであれば1年以内に戻ることも期待できるのでは・・・?(確証はありませんが(^_^))

1AUD=93円のころだと、定期だったら金利も高かったと思うので豪ドルとしては結構増えていて、今円に替えても10万~20万円くらいの損害だと思います。あなたご自身でその金額をどうとらえるか、どう心を整理するかが大切だと思います。豪ドル為替のチャート10年分をじっくり眺めながら心を落ち着けて考えてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 11:05:57

皆様の細かなご意見をお聞きしたかったので、長文を記入して下さった方に今回はベストアンサーさせて貰いました。
皆様もありがとうございました。

「豪ドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faa********さん

2019/8/1207:17:22

私も詳しくはないですが、チャートを見るとき、焦せらず持ち続けるのも一案と思いました。

私も詳しくはないですが、チャートを見るとき、焦せらず持ち続けるのも一案と思いました。

lke********さん

2019/8/1207:03:15

相場観次第ですね
今は世界で金利引き下げ競争なんで、もっと円高が進むかも

ただ、自分だったら、余裕資金ならばそのまま持ち続けます
たとえ、60円になったとしても

理由としては、
1.豪ドルのほうが、円よりも金利が高いので、徐々にお金は増えていく
2.今後、日本がダメになったときは、円安になるはずなので、備えになる

余裕資金で評価損を気にしないのが前提なので、そうじゃない場合は解約してもいいかもしれませんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/8/517:03:52

93円の時なら中国景気が絶好調の時期じゃないでしょうか。豪ドルは、中国景気と資源価格に大きく左右されます。ところが今の中国景気は、絶不調と言ってもいい状態です。米中貿易戦争のあおりを受けて、しばらくは93円に戻ることはないと思います。

ただ、チャート的にはもう少し円高になるかも知れませんが、その後は90円へ戻る可能性もあります。また、将来が期待されているインドが伸びると豪ドルも上がると考えます。今は我慢の時と言うか、絶好の仕込み時だと私は思っています。

xyz********さん

2019/8/516:45:56

世界的な金利低下がまた指摘される中 円キャリートレードが魅力をなくし円安に向かう方向感がない今 何もしなければ損失が増えるばかりですよ