ここから本文です

アドレスv100を最近買って乗っていますがフロントブレーキの効きが弱いように感じ...

one********さん

2019/8/514:20:35

アドレスv100を最近買って乗っていますがフロントブレーキの効きが弱いように感じます。強化する方法はありますか? バイク詳しくないので具体的に教えてくれれば嬉しいです。

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

豊田蜂六さん

2019/8/517:49:02

カワサキのスーパーシェルパと言うバイクの2ポッドキャリパーがボルトオンで装着できます。

制動力は確実に上がりますよ。

2ポッドキャリパーにすると有利な点。

パッドの面積が増えて単純な制動力が上がる。

パッドを押し付ける力が均一になり、パッドが真っ直ぐローターに当たる。

フルードの量も若干増えて、ベーパーロックのリスクが少しだけ減る。

これは本当に効果があります。

ローター径を大きくできるならその方が良いけど、キャリパーをボルトオンするだけで制動力が上がるのは本当に良いです。

スーパーシェルパのキャリパーが入手しづらいのが難点。

カワサキのスーパーシェルパと言うバイクの2ポッドキャリパーがボルトオンで装着できます。...

  • 質問者

    one********さん

    2019/8/522:46:13

    キャリパーごと変えたら効きそうですね。やってくれる店が近くにあると良いのですが。どこに持っていったら良いのかよくわからないので。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/9 23:31:27

ありがとうございます。カスタムが得意なショップに聞いてみることにします。中古V125を買った方が安そうなのが迷うところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upp********さん

2019/8/521:06:08

V100の制動力を上げるのは至難。せいぜいパッドを換えるくらい。

取り付けが雑(設計上)なので、軸がズレて、パッドがまともに当たらないんですよ。

定番のV125のフロント周りの移植+ビッグローターで驚くほど効く様になりますが、そこまで金を掛けるなら乗り換えた方が良いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jgg********さん

2019/8/520:58:57

すみません。この間解答して頂いてありがとうございました。ベストアンサーに選ばせて貰ったのですが、何故かベストアンサーになっていませんでした。質問と関係ないのですが、上記の件すいませんでした。

トルテさん

2019/8/515:25:48

ブレーキの整備不足では?

ftr********さん

2019/8/515:19:21

パッドを効きの良いものに変えるとか、キャリパーをオーバーホールする、ホースを交換するのも効果的。

nak********さん

編集あり2019/8/514:24:22

古い車種だしまともなブレーキパッド入れる人も少ないから

とりあえずきちんとオーバーホールして純正のパッド入れたらどうですか?
もうやってるなら
タイヤですね

タイヤも古かったりグリップしないものならいくらブレーキが良くても止まりません