ここから本文です

現在、就職活動をしているのですが長期化をしており心が不安定になり職業観も揺れ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/515:19:43

現在、就職活動をしているのですが長期化をしており心が不安定になり職業観も揺れ動いたりしております。悔いのない選択をしたいです。

自分の最近の気持ちとしては、できる限り自由で職場の場所や時間に拘束をされない環境で働きたいと考えており、どういった働き方が良いのか迷っております。私としては在宅勤務で、正社員といった仕事が、それに近い働き方かと考えておりますが、自分の希望をする働き方が出来ますでしょうか。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹木 正明の画像

専門家

2019/8/800:16:19

ma2*様
笹木と申します。ご無沙汰して恐縮に存じます。
以前2回ご相談されましたが現状は厳しく、現時点では未定なので心配していますが、ご無理なさらぬよう願っています、

1.経緯
求職活動が長期化しており、心が不安定になり職業観が揺れ動いているとのこと。

2.課題
悔いのない選択をしたい。
在宅勤務で、正社員といった仕事が、それに近い働き方かと考えておりますが、自分の希望をする働き方が出来ますでしょうか。
→やはりハローワークの活用をお勧めします。
事例:本年9月放送大学卒業予定の30代女性は長年サービス業で営業、教育等アルバイトに従事、陰の店長と呼ばれたこともある。最近大手製造会社系小会社の研究所のスタッフとして正社員の登用可能性あるアルバイトとして採用されました。大卒でないという理由で、何度も不採用になりましたが、それにめげずにいつも明るい態度でハローワークのスタッフに接し、今回採用されました。

3.転職を成功する為なすべきこと
今なすべきは、何が出来るか何がしたいか等の整理です。
具体的な活動につきましてはハローワーク等に相談されては如何でしょうか。
ハローワークの研修コースに参加することを検討されては如何。
今まで企業へのアプローチ方法は如何されましたか。どんな結果でしたか。
努力して自分の人柄、長所、職歴をスタッフ等に正しく理解してもらうことが望ましい。
ハローワークで在宅正社員の案件は少ない場合、自分でも見つけて提案されては如何。
在宅が困難な場合、まずは通勤職で入職、在宅社員の求職サーチを続けては如何。
まずは働くことが大切です。
明るい顔で人と接し、採用内定を目指してください。
引き続き応援いたします。

4.在宅勤務サイトのご紹介
自分一人でインターネットに向かい、在宅勤務正社員職を見つけることが出来れば素晴らしいです。人手不足の時代、採用方法も多様化しています。
在宅勤務制度のある正社員を募集している案件を集めたサイト例。
https://求人ボックス.com/
キーワード 在宅事務、希望の都道府県等を記入。
主婦向けはサイトもございます。
https://mamaworks.jp/list?lwow[]=1&wlp[]=14

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/9 16:42:52

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

回答した専門家

笹木 正明の画像

笹木 正明

キャリアカウンセラー

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

在宅勤務 の求人情報(303,810件)

在宅勤務だから働きやすい添削スタッフ
  • 株式会社 第一学習社
  • 非掲載
  • 広島県広島市西区・その他の勤務地(1)
tenichi
一般事務/WLB残業ほぼなし、時短・在宅勤務可
  • 株式会社アンバー・アセット・マネジメント
  • 正社員
  • 年収360万円〜420万円
  • 東京都千代田区紀尾井町
マイナビ転職エージェントサーチ
【在宅勤務】での営業コーディネーター
  • フジア株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
フジア株式会社
【カスタマーサポート】世界最大級のホテルグループ 在宅...
  • 日本スターウッド・ホテル株式会社 | ◇◆シェラトンなどを運営するマリオット・インターナショナル◆◇
  • 契約社員
  • 月給26.5万円〜
  • 埼玉県毛呂山町
マイナビ転職
在宅勤務/カスタマーロイヤルティリーダー
  • マリリニュージーランド株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県
楽天仕事紹介
オンライン不動産会社で賃貸仲介・在宅勤務で自由に働ける...
  • 株式会社 Kant 本店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
いえらぶキャリア
機械学習エンジニア【愛知県豊橋市】在宅勤務可
  • 武蔵精密工業株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜650万円
  • 愛知県豊橋市植田町
マイナビ転職エージェントサーチ
Webアプリケーションエンジニア|徳島で在宅勤務メイン
  • コグニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 徳島県徳島市東大工町
マイナビ転職エージェントサーチ
在宅勤務だから働きやすい添削スタッフ
  • 株式会社 第一学習社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市旭区
tenichi
【カスタマーサポート】世界最大級のホテルグループ 在宅...
  • 日本スターウッド・ホテル株式会社 | ◇◆シェラトンなどを運営するマリオット・インターナショナル◆◇
  • 契約社員
  • 月給26.5万円〜
  • 茨城県日立市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2019/8/515:34:03

何か、他の人にはないあなた独自の強みはあるの?