ここから本文です

離乳食について

アバター

ID非公開さん

2019/8/518:03:37

離乳食について

もうすぐ旦那の実家に5泊くらい帰省します。
11ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、普段は簡単なものを作ったり、市販の離乳食に何かを足したりしてあげています。

上に5歳の子供がいるので離乳食のレパートリーを増やす余裕もなく たいしたものは作れません。

5泊中何を作るか困っています。11ヶ月で食べられる簡単なレシピがあったら教えて下さい。(本で調べたレシピは全然食べてくれませんでした。市販の離乳食はよく食べてくれます)


※義母の冷凍庫はいつもパンパンなのでたくさん作って冷凍は難しいです。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vam********さん

2019/8/519:01:01

うちでは鶏そぼろのあんかけを冷凍でストックしておいて、茹で野菜やお豆腐の上にかけていました。
ご飯にかけて炒り卵トッピングすればそぼろ丼になったり、重宝しています!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 10:46:32

とても参考になりました‼️チャレンジしてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/518:52:41

食パン、バナナ、焼き芋など、そのまま食べられる物をあげてはどうでしょう。
また、とうもろこしや人参の乾燥フレークをお湯で伸ばせばちょっとしたスープになります。

zoo********さん

2019/8/518:09:45

私は旅行や帰省の際はベビーフードオンリーでしたよ。