ここから本文です

朝ドラ なつぞらの中川大志って演技が下手すぎませんか?

aer********さん

2019/8/518:08:59

朝ドラ なつぞらの中川大志って演技が下手すぎませんか?

表情を一切変えず、やっと覚えたセリフを読んでいる、マネキンが動いてるみたいで気持ち悪いです。

閲覧数:
2,516
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

由良さん

編集あり2019/8/617:21:25

昨今のドラマの演出によるのかもしれませんが、個人的には役者としての思いきりが足りない気がします。
元々子役としてやって来た経歴も考えると、周りの顔色を伺いながら演技してきた感は否めないかと思われます。
小栗旬も十代から活躍してきましたが、自分の主義主張を出しながら自分らしい演技を出せる役者になってきました。
中川大志氏もその辺ができてくると、もっと味のある役者になるのかなと感じています。
ただ、いわゆる少女漫画の原作などの恋愛もののヒーロー役ばかりしているようではつぶれていくと危惧します。
もっといろんな系統の役がやれるようになってくれば、変わっていくのかなと感じます。

  • 質問者

    aer********さん

    2019/8/616:47:02

    回答ありがとうございます。その通りですね。

質問した人からのコメント

2019/8/9 11:41:38

皆さん、回答ありがとうございました!

「中川大志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aah********さん

2019/8/620:28:03

坂場役としてぴったりな演技だと思います。告白する時や気持ちを伝えるときは感情がこもってますし。むしろ演技上手いと思う。

2019/8/619:09:55

発達障害の困ったちゃんを演じているのでしょう?上手いと思うけど…。

ドラマの基調が「オールスターキャスト」
タレントの個性をぶつかり合わせて、バトルロイヤル的に盛り上がろうとしている。

物語の内容よりは、場面場面の面白さを追求している感が強い。
役者本人が理解したキャラクターを、役者なりに正直に演じているのでしょう?

若い俳優は、昭和30年代,40年代がどういう時代だったかわからないから、当時の若者の生活感や思想も本人任せの現代風な役作りで表現している。

悪いことではないと思うけど、「そんな朝ドラでは嫌」という人が批判的なんでしょう?

kur********さん

2019/8/612:32:39

好きにはなれない魅力を感じないキャラです。演技だとしてももう少し爽やかさを残せないものかと思いながら見ている。話もつまらなくなってきて、視聴率落ちないのが不思議。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/8/605:44:07

そういうキャラを演じている。

gok********さん

2019/8/603:29:17

泣いたりとか感情的な演技が好きですか? 映画の今日のキラ君では、感情的に演じてます。
中川大志さんは 映画では不良の千太郎の役、 ドラマの馳天馬の役などしてます、さらにキラキラ王子役ですが 見事にキラキラ感をだしてました。今回は嫌われ役の坂場さんを演じてるからでしょう。坂場さんにはイライラしてくる。。
個人的には 中川大志さんには
漫画のヒカルの碁の佐為の役を、やってほしいと思ってます。、