ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

会社の給料が昨年よりも月平均5万から7万減ってしまい、貯金が尽きてしまったので...

アバター

ID非公開さん

2019/8/518:18:03

会社の給料が昨年よりも月平均5万から7万減ってしまい、貯金が尽きてしまったので生活費やカードの返済のお金が足りなく消費者金融にお金を借りるか迷っています。
自分でもなるべく無駄遣いを

省き確実に返せる範囲内でお金を借りたいと思うのですが、
サラ金に手を出すとローンを組む時の審査がなどが通らなくなるとききました。

例えばお金を借りて短期間で返済したとしても、一度借りたことがある履歴があると、ローンなど組めなくなるのでしょうか?
また、サラ金にお金をかりるとこれから生きていく中で何か支障はあるのでしょうか?

近々ローンを組む予定もないですし、2、3ヶ月でお金を返せる目処がついてるので大きな借金をする予定も心配もありませんが
一度借りてしまうと
どんなデメリットがあるのかみなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/520:13:14

遅延等なく完済していれば何の問題もないw
返済中は審査に影響ありw

sky********さん

2019/8/518:21:17

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる