ここから本文です

刀剣乱舞 舞台刀剣乱舞 刀ステ について ステ新作が発表されました 文久土佐藩...

アバター

ID非公開さん

2019/8/519:36:40

刀剣乱舞 舞台刀剣乱舞 刀ステ について
ステ新作が発表されました

文久土佐藩を題材にしたもののようですが
ゲームに文久土佐藩が実装されてから、ステに実装されるのがあまりにも早いと

思い、もしかして、2.5次元のために原作のキャラを用意しているのではないかと思ったら、刀剣乱舞がゲームのためではなく2.5のために動いているのかと思ったら、悲しくなりました

舞台もミュージカルも大好きですが、私は刀剣乱舞が原作ありきの作品だと思っています。
どのメディアミックスよりも原作が一番でないといけないはずなのに、これからは俳優のために刀剣乱舞を作っているのかと思ったら悲しくて、

一般の方々に分かるわけがないから予想で構わないんですが

やっぱり文久土佐藩は舞台用のために作られたイベントだったのでしょうか
文久土佐藩はゲーム用に作ったけど、それを舞台のプロデューサーが見て、じゃあ次はそれにしようってなったのでしょうか?でもそれだとしたら発表まで期間があまりにも短いですけど……

他の解釈とかありますか?すごくショックで落ち込んでるので元気になるような事を言って欲しいです……

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

編集あり2019/8/520:49:15

確かに、スパンが短いなとは思いました。

刀ミュに出てる子はあまりステには出ないと思い込んでたので、今回から刀ステに陸奥守が出るというのも最初驚きでした。でも、次回作に繋げるためなのかの考えると頷けてしまいますね。
それに、刀ステキャスト発表より後に特命調査の発表があったことから、陸奥守のキャスティングは特命調査に関係なく元から決まってたことになります。
今作の陸奥守は非常に大事な役回りではありましたが、正直他の刀でも十分担えた役割ではあります。
しかし、そこで陸奥守をキャスティングしたとなると、次回作のための準備なのではとも考えられますね。そうすると、舞台側はゲーム内で特命調査があるのを知っていたことになりますね。もしそうなら土佐藩は舞台のためのイベントと考えてしまうのも分からなくはないです。

でも、土佐藩が舞台のためのイベントだとは思いません。SNSなどでも言われてますが、運営さんは恐らく今後初期刀全ての特命調査を行うと私は思っています。今回も予定されていた特命調査の1つだっただけです。質問者さんの言うように、プロデューサーさんか誰かが、情報が出た時に、「今回も特命調査だから、次も特命調査やろうぜ!ちょうど陸奥守もキャスティングしてたから話も繋げやすいし!」ってなったのかもしれません。それに、キャラ作りやイベントシナリオなど、ゲーム側も相当前から土佐藩に向けて準備してたはずです。舞台の次回作があるなんてまだ知らない頃からきっと準備は進んでたはずです。それならば、今作をやるに伴って、舞台側に運営さんが少し早めに土佐藩のお知らせをした、もしくは刀剣乱舞に関する関係者各位には、事前に情報が共有されていたと考えるのが妥当かもしれません。

真相は本人達にしかわかりませんからね、どうなんでしょうか。正直、この質問を見るまで、そんなこと考えもしませんでした。情報出た時は単純に1年ぐらい空けても大丈夫なのになと思ったぐらいでした。

少なくとも私はそんなことは無いと思います。というか、そうでないことを祈ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 22:23:37

わざわざ長いコメントをありがとうございました。
明るく考えれば、きっとゲームをおざなりにしてないのだとは思いました……が、やっぱり舞台の押せ押せに少し疲れてしまったようです(--;)
私はやっぱり、というか、当たり前にゲームが一番であって欲しいです。少し距離を置いて、また楽になったら、舞台を楽しもうと思います。

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dul********さん

2019/8/815:10:15

ゲームに実装される前にこのようなストーリー展開やゲーム展開をしますよー、と制作側では内容が共有されていたのではないでしょうか?陸奥守の関係刀(元主が同陣営、維新側であるという意味で)が少なかったのは事実ですし、あのストーリーが2.5次元のために作られたイベントで、脚本家の方がゲーム内容を重視するような方なのであれば、先日までやっていた刀ステ慈伝で聚楽第をもう少し掘り下げたのではと思います。新作の稽古がもう始まっているかわかりませんが、今度の新作も冬まで時間がありますしまだ脚本も土佐藩をやることと大まかなことしか決まってないのであれば、時間的に十分間に合うのではないでしょうか。

今刀剣乱舞で1番稼いでいる(供給が多い)メディアミックスが2.5次元になっているので私も少しそう思いましたが、たまたま展開が早すぎてそう思えるだけだと考えておきましょう。実はゲームと全然違う内容の文久土佐藩が展開されて脚本家の方が次は陸奥守メインを書くぞ!と意気込んでいたらゲームとかぶってしまった、なんてニアミスもあったかもしれませんよ?

とにかく2.5次元のために作られたイベントでは無いことだけを私は信じてます!

マメさん

2019/8/520:19:29

そんなこと言っては不動くんなんか実装前に舞台に名前を伏せていましたけど…

単純情報共有して作っててるだと思いますよ。実装した時がスタートではないですし案は前から(下手したら数年前から)作ってるでしょからそれを共有してるのであれば不思議でも何とも思いませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる