ここから本文です

京都のおススメの神社を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/520:07:34

京都のおススメの神社を教えて下さい。

縁結び
運気アップ
厄除け

3つお願いします。
ちなみに全部回ったら神様が喧嘩しますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/8/521:20:38

縁結び ⇒ ない、人の願望・妄想にすぎない
運気アップ ⇒ 聞いてもらえるならば、多少は期待できるかも
厄除け ⇒ ない、人の願望・妄想にすぎない


>ちなみに全部回ったら神様が喧嘩しますか?

喧嘩はしないが効果が薄れるだけ


祭神へお願い主体の参拝ならば以下の原則がある

1.基本、参拝は午前中。遅くとも14時まで。
以後は受け取るものが減る

2.早朝が一番強力

3.あとから参拝下神社仏閣に上書きされて、前の参拝は消える
先に参拝した神社のパワーはゼロにはならないが、最後に参拝した神社のパワーが、1番強く残る
従って、ついでにしょぼい神社に立ち寄ってはいけない

以上の原則から言って、沢山回るのは意味がないし、無理
その為、霊能者やスピリチュアルワーカーは、本気で参拝する時、数回らない


京都市周辺であれば

・伏見稲荷大社の稲荷山
・上賀茂神社
・貴船神社の奥社
・北野天満宮

次点としては
・大原野神社
・松尾大社
・八坂神社

大津だが、日吉大社も強烈
西宮の霊能者に教えると、実際行って滅茶苦茶感動していた
戦国時代までは日本最強とされた神社

下鴨神社は、主祭神が居ないので除外。
パワースポットとしては屈指だが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/522:38:33

    なるほどです!!
    午前中ですね!!
    3日間観光するのですが
    伏見稲荷と八坂神社は行きたいと思っていました。
    あと清水寺の胎動巡りも。
    あと、最強の日吉大社気になります!!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2019/8/601:59:38

https://matome.naver.jp/m/odai/2141003284005516501

京都限定なら神社の格式順で

①岩清水八幡宮
②上賀茂神社
③下鴨神社
④松尾大社
⑤平野神社
⑥伏見稲荷
⑦梅宮大社
⑧大原野神社
⑨吉田神社
⑩八坂神社
⑪北野天満宮
⑫貴船神社

です。

ちなみに神社は何ヵ所行こうがokと言われています!