ここから本文です

これまでの時点でリーマンショック的な危機を起こしてない分、ひょっとして中国の...

huj********さん

2019/8/521:03:31

これまでの時点でリーマンショック的な危機を起こしてない分、ひょっとして中国の金融業界ってウォール街より優秀なんじゃないですか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/523:25:01

まあ、それは確かに。
リーマンブラザーズ1社の破たんからの連鎖
を防げなかった。
お金を持っていない層に金貸して破綻するのは
当たり前だとしても、その初期消火に失敗したね。
金融業界というよりも、州制をとっている合衆国
の構造的な脆弱さがあるんじゃないかな。
比べて中国は1番の成長株と言われてピークを過ぎてしまってから
不動産があんなことになってるけどまだ持ってる。
人権問題や領土領海問題がたくさんあって日本からは
マイナスイメージが大きいけど、なんだかんだ言って
彼らは賢いのでは。
不動産が一番危ないんだと思うけどなあ。

質問した人からのコメント

2019/8/12 10:49:46

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mufufufu3412さん

2019/8/606:18:43

中国の銀行って国営だからだよ
しかも4つあって子会社もある

これが民間銀行ならとっくにつぶれてるよ
数年前に見た資料だと中国銀行の子会社の中銀香港の
負債比率を見たけど1100%だって

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/521:05:05

どうすればそのような支離滅裂な思考に陥るのか理解に苦しみますね。